最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Need For Speed Undercover!
2008-12-20 Sat 20:24
こんばんは、本日2回目の登場になりますにゃごぴーです。今日から題名にもありますとおり、ニード・フォー・スピードの最新版、「アンダーカバー」を紹介して行きたいと思います。冬はいいソフトが目白押しですよね。もう一つRace Driver GRIDも手に入れることが出来たのですが、スクリーンショットが上手く撮れないので撮れたら紹介したいと思います。ひとまずこのアンダーカバーを紹介しますね。

このアンダーカバーは、前作のプロストリートに続く作品で高いグラフィックが目に留まりますね。他にもプロストリートではなかった、フリー走行や警察が復活しており、言わばモストウォンテッドの進化版というのが正しいと思います。このアンダーカバーではリアル天候を期待していたのですが、それは搭載されておらず、午前中で固定ということみたいです。

では、下に18枚ほど写真を貼りながら説明して行きたいと思います。



↑始めに起動したらこの画面が出ます。たぶんローディング中なんでしょうね。



↑そして、お馴染みのEAのロゴの登場です!笑



↑そしてアンダーカバーからNEED FOR SPEEDの表示が異なりました。上の写真のようなロゴに変更されたのです。これはこれでカッコイイ感じでいいですよね。



↑そして、英語表記ですが、安全運転を促すの注意書きが出ます。最後のDo not~の文章は面白いですね。「現実の世界でのご近所や街中でこのような運転はしないで下さい。」と書いてあります。その通りですね、ゲームはゲームです。



↑そしてまたローディング画面になります。



↑そして、セーブデータのローディングです。このローディングはPC版なので瞬殺です!あっという間に終わります!!



↑そしてこれはメインメニューになります。アンダーカバーではここからガレージやショップに行く事も出来ます。一番多く使うのはGPS Mapですかね。ちなみに現在の車はロータスエリーゼです。



↑そしてこれは相手を1000フィート引き離すと勝ち!というバトルです。こっちはエリーゼで最高速は苦手な分、細かいコーナーを高速で逃げることで簡単に勝つ事が出来ます。



↑始めは-110フィートでしたが、上の写真では425フィート差を付けています!余談ですが映像はシリーズ最高のものだと思いますね。空などの表現がとても鮮やかになっています。ですが、この最高画質に設定すると少しもたつく感じがあります。今まで軽いゲームばっかりでしたので、これで新しいPCの目標がひとつ出来ました。



↑もう673フィートです!!またまた余談ですがほんとにキレイですよね。走り去る脇に見えるビルに反射した光などはかなりキレイです!



↑そして勝つと色々な情報が表示されます。このときの賞金は2060ドルですね。時間は1分ほどでした。



↑そして折角なので、バトルが終わったところからブラブラと散歩していました。



↑ほんとにのんびりです。ですが、この先のコーナーは朝日の影響でほとんど前が見えません。なので、しょっちゅう他の一般車に当たってしまいます。



↑そうしたら・・・・ケーサツに見つかってしまいました^^;;;
かなりのハイスピードで飛ばしていましたので、警察も黙って取り逃がすわけにはいきません。



↑さぁ、こっから警察との攻防戦になります。ですが、この時は私の支配度はレベル1でしたので警察もそこまで本気を出して追っかけてくるわけではありません。ですがつかまると怖いのでさっさと逃げます。



↑目の前にいます。ぶつかると危ないので、慎重に相手の行動を読みながら避けます。



↑危ないですね~、こんな感じでバックしてくることもありますので非常に怖いです。それにこのパトカーのバックって結構速いのでホントに注意が必要です!



↑そして逃げ切ると、逃げた時間や壊した物の金額、何台のパトカーから逃げたのかとか何台のパトカーを壊したのかというものが出ます。


今日はひとまず第一弾という感じでお送りしました。次回からは車種紹介をしたいと思います。このアンダーカバーでは歴代の名車も入っていますので、なかなかの見ものです。しかも、すべての車がカリカリのチューニングが可能なので、オモシロさも倍増です!

というわけで次回をご期待下さい!それでは、また~☆








↑ありがとうございました。
ポチッとお願いします。








スポンサーサイト
別窓 | Need For Speed Undercover | コメント:2 | トラックバック:0
<<PC版 Grand Theft AutoⅣを早速GET!! | アルテとその後・・・ | 【Top Gear】Series12 Episode6 (字幕)>>
この記事のコメント
アンダーカバーですか。
俺も欲しいゲームの1つですね。
でも、お金が・・・。
確かにスクショを見ている分では、相当綺麗な感じがします。
そして、何だか多少落ち着いているような感じがします。
2008-12-20 Sat 23:53 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。
結構高いですからね。
これはいいですよ!画質は申し分ないですしね。
そうですね、ちょっと落ち着いているというか迫力がありませんね。
今度の紹介では迫力ある画像をお届けできると思います。
2008-12-21 Sun 00:30 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
