最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
現在持っている車紹介 第3弾
2007-07-05 Thu 23:02
こんばんはにゃごぴーです。今日はFM2の方の更新をしたいと思います。しかし、その前に。

なんでもJBさんのブログによるとXbox360に新グレードとして「Xbox360 エリート」というものが
発売されるということです。これはPS3対抗用ですね。実はXbox360とPS3は同等の性能では
なくてXbox360の方が随分と下だったんです。PS3は1920×1080のフルHDに対応してCPUも
8個搭載して7個も動かしました。Xbox360は最大で1280×720というHD画像をギリギリで
クリアしていました。まずその違いがあります。あと、HDDですがXbox360は20GBのものを
標準搭載していましたがPS3は60GB(上位グレードのもの)あり、3倍の差がありました。
今度のエリートは120GBのHDDを搭載して一気に突き放しましたね。あっぱれです。
あとなんと言っても価格と消費電力ですね。エリートの価格は4万7800円でPS3の場合は
5万7000円ほどです。そこでも差がありPS3には不利です。あと消費電力ですがXbox360は
最高でも252W(普通の状態で116W)ですがPS3はエアコン並みの物凄い電力を食べます。
性能はPS3のCPU7個(物理的に7個付いてる)とXbox360のCPU3コア(1つのCPUの中に3つ
入っていること)なので性能から言えばXbox360に勝ち目はないのですがユーザーがそこまで
のものを必要としているのかは不明ですね。


↑さて雑談が長くなりましたが本題です。この車は某マンガでも有名なRX-7ですね。通称FCですね。
1308cc2ローターのロータリーエンジン+ターボからは205PSというパワーを発します。
少し改造しましたがエンジンはノーマルです。正直そこまでのパワーは必要ありませんでした。


↑アメリカにあるWings Westという会社が改造したシビックですね。これはあまり乗る機会が
ありませんがいい車です。チューニングカーなのでアンダーが強いのかと思いましたが
そんなんでもなく結構素直でした。


↑この車はこう見えてMRなんですね。Renault Sport Clio V6 RSですね。これは貰ったの
ですが物凄く乗りにくくて大変です。(私が下手なだけですが…。)


↑これは速いですよ。すごい馬力がある車です。特に高回転まで回るエンジンが印象的でした。
アメ車は大抵低回転専用なんですがこれはそんなことはなくて高回転まできっちり回りました。


↑これは日産のシルビアですが改造しようとして買ったんですがノーマルのままです。
今度改造しようかなと思います。ちなみにエンジンは有名なSR20DETエンジンで250PSを
発生させますね。

今日は前半の雑談が長かったですね。では!
別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
<<Xbox360のゲーム画面を綺麗にビデオ形式で撮る方法 | アルテとその後・・・ | Jaguar XKR Coupe>>
この記事のコメント
コルベットのは、結構改造されて、
オークションに出てますよね!

やっぱり、欲しいなぁエリート・・・。
2007-07-06 Fri 18:00 | URL | JB #-[ 内容変更]
オークションはまだ見てないんですよ。

是非!Get!!!
2007-07-06 Fri 18:45 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
