最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【Top Gear】Series12 Episode4 (字幕)
2008-12-07 Sun 17:58
こんばんは、にゃごぴーです。昨日は本当なら更新しているはずでしたが、昨日は入試で疲れて寝てしまいました・・・orz
なので今日、エピソード4をすべてうpしたいと思います。今回のTop Gearはエコレースがメインイベントで他に始めてジェームズがとあるスーパーカーをレビューします。私もかなり好きな車ですし、Top Gearでも何回も出てきている車です。そして、遂にブガティベイロンがTop Gearコースに登場して1001PSの威力を発揮します。




↑1/5



↑2/5



↑3/5



↑4/5



↑5/5




さぁ、いかがでしたか?!今回もかなり面白い内容でしたね。さすが世界一の自動車番組なだけあります。次回はM3キラーを謳う日本車が登場です!お楽しみに^^



最近、妙にタイピングミスを連発してしまうようになってしまいまして、少々慎重に打つように心がけています。しかし、そうなると、今度は腕が疲れてきてしまうんですよね・・・orz
そんなわけでクリスマスにはキーボードとマウスを買おうかなとか考えています。キーボードは東プレとかはいいものらしいですが、値段が2万円近いのでたぶん無理です。ロジクールなどは今のものよりもダメかなと思うので却下ですね・・・^^;;;
実際に店舗に行ってカチカチ触ってくるしかないのかなとか思っています。これだけは人間の好みがありますからね。
あと、マウスはロジクールのG5かG9にしようかなと思っています。無線も悪くはないですが、電池の管理とかが面倒ですし、無線LANとWi-Fiを使っているのでこれ以上無線を増やしたくないということもあります。あと、有線のほうが動作が安定していますしね。

まぁ、お金の問題もあるのでどうにも言えませんが大学に合格できたら、お祝いに自分で自分にプレゼントしようかなと思っています。(親とか友達とか彼女に頼んでも買ってくれなさそうなので・・・^^;;)



というわけでこれにて今日の更新を終了します!
最近妙に、そして非常に冷え込むようになりましたので、皆様もお体にお気をつけてお過ごしくださいね。

それでは、また~☆








↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









スポンサーサイト
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
<<なんと18000アクセス突破!! | アルテとその後・・・ | 【Top Gear】Series12 Episode3 4/5&5/5 (字幕)>>
この記事のコメント
今回のレースは、いつもとは少し違う趣旨である意味、面白かったです。
以外にもジャガーの燃費の良さには驚きました。
昔とは少なからず、イコールでは無いということを証明してくれた感じですね。

ゾンダFよりヴェイロンが曲がりにくいことを考えれば、
おかしいとは思わない結果になったと思います。
コースでの速さは、直線の速さよりもカーブでの速さが大きいですからね。
(↑ほとんどのサーキットが)


なるほど、タイピングミスですか。
多少は自分のせいとも考えられないわけではないのですが、
キーボードの方もキーのタッチ感が利用していると変わりますからね。
なので、少し押しただけで反応してしまうという状態になるかもしれません。
会社とかは、限定せずに店頭でよかったものにすると良いと思いますよ。
(↑もちろん、そうすると思いますけど)
まぁ、無線にするか優先にするかは人それぞれですが、設置などは無線の方が簡単ですよね。
俺は無線式マウスを使っていますが、恐らく優先式マウスには戻れない気がします。
唯一の欠点は、電池が切れるということぐらいですかね。
それ以外は、俺の使っているのでは文句はないですね。
(↑無線式であるということに関しての)
2008-12-07 Sun 23:12 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですよね!石油高騰という昨今の事情を踏まえてのレースでしたので、
いつものレースとは違う感じで面白かったです。
ジャガーは私もビックリしました。レースを終えてからも195kmも走る程
燃料が残っていたのは驚きでしたね。

そうですねぇ、なんか直線番長みたいな感じに見えました。
コースを走る上ではベイロンはちょっと苦手な感じに見えました。
ニュルのアタックでも7:40台という感じですもんね。

ほとんど自分のミスだと思いますが、打ってて疲れるというのは
キーボードのタッチの違いかなと思います。ノートパソコンなどの
パンタグラフ式はそんなに打ち込まないでいいので楽なんですけどね。
今のキーボードは富士通製のPCに付いてきたメンブレン式なので
ちょっとフニャっとしています。
無線もいいとは思うのですが、どうも信頼性を心配してしまって
なかなか手を出せないというのが本音です。いいとは思うのですが・・・。
あと、電池もネックですね。今ではクードル式で使わないときは
立てかけておくと充電されるものもありますが、やっぱり気にせずに
使いたいというのがあるので、どうーかなぁ~という感じです。
色々と検討したいと思います。
2008-12-08 Mon 18:10 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
