最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2007年D1グランプリ第3戦 鈴鹿!
2007-05-28 Mon 18:06
こんにちは!にゃごぴーです。今日は塾がないのでこんなに早い更新です。しかし、
明日は塾があるのでもっと遅くなると思います。ここでは昨日言っていたD1グランプリ
について書いていきたいと思います。


↑来てしまいました鈴鹿!昨日は朝の9時ぐらいには着いたのですが
そのときにはもうすでにお客さんがたくさんいて全席自由なのでいいところは
すべて取られてしまいました。しかたなく端っこのほうへ……絶対に車で行くのが
有利ですよ!


↑ブースもたくさん来ていて賑やかでした。たまにエンジンをかけるとみんなの
視線が集中していてワイルドスピードX3TokyoDriftのワンシーンみたいでしたよ!!


↑ここが土屋圭一さんや鈴木学さんたちが座る審査員席。観戦のポイントはもちろん
審査員席の真後ろ!しかし、見事に満席。。なにせ大人の当日券は無かったからね。


↑豪快なタイヤスモークを上げて横を向きながら走る車。これが意外と難しく
練習しないと出来るもんじゃないです。しかし、プロドリフターのみなさんなので
理想的なラインをみんなが通して行きます。。すごいです。


↑これはドリフトマシンの中の一台ですが市販のローレルをここまで改造して
参戦しているのですね。チューニングカーというよりももうレースカー並です。
ちなみにこのローレルは純正のRE25DEからGT-R用のRE26DETTに載せ変えてありました。


↑D1グランプリの醍醐味はやっぱり追走と呼ばれる2台で走るもの。頭文字Dを
知っている人なら分かると思いますが並んでギリギリのところで走るシーンがあります。
それをD1にも取り入れてどっちの方がかっこいいかどうかで白黒をつけます。
この写真では後ろの車が前の車の横に自分の車のノーズを突っ込んでいるので
後ろの方が有利になります。


↑なんといってもやはり実際に見に行っていいのが音ですね。DVDも販売してありますが
どんなに高性能なスピーカーと通した音でも本物には勝てません。
それだけでも見に行った価値があると思いました。


今日はあとでTest Drive Unlimitedの車紹介をやるのでまた更新しますね。
ではまたあとで!See you later!
スポンサーサイト
別窓 | Grandprix 4(グランプリ4) | コメント:3 | トラックバック:0
<<Ford GT | アルテとその後・・・ | Volkswagen Golf R32>>
この記事のコメント
D1は前に見に行きましたねぇ!
あの時は事故(?)が多かったですけどね・・・。
2007-05-28 Mon 18:36 | URL | JB #-[ 内容変更]
鈴鹿は俺もいったことあるけど、すごい迫力だね!!!
スターティングのエンジン音とか、
目の前を車が通り過ぎていくときとかさ!
写真すごいなあ(笑)
2007-05-28 Mon 19:21 | URL | REDDISH #QFk3YRjk[ 内容変更]
>>JBさん
そうですね。もう3年も前ですけど行きましたね。
昨日も事故はありましたよ。

>>REDDISHさん
行きましたか??!サーキットコースも横断できて
F1も通る道路を歩いてきました。
写真は頑張りました。。(^^//)
2007-05-28 Mon 20:52 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
