最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【Top Gear】Series12 Episode3 1&2&3/5 (字幕)+Taking about the car!
2008-11-29 Sat 22:38
こんばんは、にゃごぴーです。最近一週間に一度の更新になってきていますね。正直サボってるわけではなくて忙しいんです^^;
来年の進路の関係とかで忙しいわけなんですが、忙しい中にもうれしいことがあるのでまぁいいかなって感じですね。笑


さて今日は恒例のTop Gearです!毎回毎回おバカ企画で笑わせてくれますが今日はどんなことで笑わせてくれるのでしょうか?!














今日はまた日本ネタでしたね!F1の王者ミカ・ハッキネン選手も登場してきて面白かったと思います。さて、題名でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが今日は興味深い車が出てきたのでそれについてちょこっと触れたいと思います。

すでにJBさんのブログにおいて紹介されていますが、その車とは「Porsche Panamera」です。ポルシェの4ドアセダンとして有名な車ですよね。詳しい外装やスペックが公開されていませんでしたが、つい先日エクステリアの写真と大まかなスペックが公表されました。

エンジンは300PS~500PSだそうで、普通に走る分には十分すぎるほどのパワーがありますし、飛ばしてもこれだけのパワーがあれば十分ではないかなと思います。ミッションは公開されていませんでしたが間違いなく7速のPDKが搭載されるのだと思います。実売価格はわかりませんがJBさんの予想だと最低グレードで1000万円を下回ると見られています。私もそんなもんじゃないかなと思いますね。

最近、直噴とかPDKとかで騒がせているポルシェからは今後目を離せそうにありませんね。私は水平対向エンジンの音と加速感が大好きなんですよね。なんというか腰下から来るパワーがなんとも言えずいい感じなんです。あと音もいい感じだと思いませんか?ノーマルマフラーではなくてスポーツマフラーなどから奏でる水平対向エンジンのサウンドはなんともいえないドロドロとした感じで最高です。

そういう意味で私はスバル車が好きですね。ポルシェもいいですが、いかんせん高いのでカンタンには買えないというハードルがあります。スバルならそれなりの価格で素晴らしい車を手に入れることが出来るのでいいなぁと思っています。

スバルと言えばインプレッサですが、私の場合はレガシイが好きですね。理由は派手ではないと言ったところでしょうか。まだガキなのにおっさん染みた事を言っていますがインプレッサの大きなリアウイングはどうも派手に見えて仕方ありません。レガシイのB4とかでもリアウイングはありますが、適度な大きさで全く派手ではありません。

また名前もいいですね。インプレッサはたぶん英語のインプレス(Impress)という感動させるという言葉からの造語だと思いますが、LEGACYは英語で「遺産」という意味なんですよね。遺産と言う名の車に乗るというのも素晴らしいと思いませんか??!笑
あと、レガシィはスバルのフラッグシップであるということも好きな理由です。どんな会社の車でもフラッグシップの車に乗るというのは難しいと思いますが、スバルでは容易に出来るのです!またレガシィはフラッグシップでありますが、MT設定があり、走りも楽しむことが出来ます。他社を探してもフラッグシップにMT設定がある会社は少ないんじゃないかなと思いますね!

というわけで私は将来の車の候補にB4は入れてますね。すごくいい車だと思います。




さぁ、今日はTop Gearと車の話について述べてしまいました。明日は今日の残りをアップしたいと思います。

それでは、また~☆









↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。








スポンサーサイト
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
<<【Top Gear】Series12 Episode3 4/5&5/5 (字幕) | アルテとその後・・・ | 【Top Gear】Series12 Episode2 3/5 & 4/5 & 5/5 (字幕)>>
この記事のコメント
なかなか、面白かったです。
続きが気になります。
それにしても、日本よりもフィンランドでは免許をとるのが大変な感じですね。

パナメーラは、俺も期待の1台です。
家族で乗れるポルシェということで。

確かに水平対向といったら、ポルシェかスバルですね。
水平対向4気筒から6気筒までラインナップされているレガシィは確かにその点では良いですね。
俺もデザインがレガシィは気に入っているので、日本車として将来所有しそうな1台ではありますね。
2008-11-30 Sun 17:28 | URL | JB #-[ 内容変更]
面白いですよね!
続きはうp済みですよ!
3年はすごいですよね、私は待てません・・・orz

そうですね、911でも乗れますがより簡単に4人乗れる車ですよね。
性能もいいので、実際に発売されるのが待ち遠しいです。

外国ではポルシェ、日本ではスバル。それぞれいいですが、
家族も乗れて安くて速いとなるとスバルでしょう。
もちろんポルシェもパナメーラならセダンですが、
お高いですからね。
ですが、レガシィの6気筒にターボモデルはないのが
少し悲しいです。私なら3.0Rを買ってツインターボにでも
してしまうかもしれません。
そうですね、デザインはすごくいいとおもいますよ。
ツーリングワゴンなどは荷物も積めると思いますので
いいと思いますね!欲を言えばATを5速ではなくて6速にして
いただきたいです!
2008-11-30 Sun 18:31 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
