最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
FM2 現在所有している車 第2弾
2007-07-03 Tue 18:38
こんにちはにゃごぴーです。昨日は早めにパソコンを終わらせて(と言っても結構遅い…)
頑張って試験勉強をしたお陰でなんとか今日の苦手科目は乗り切れました。明日は好きな
科目があって苦手な科目もあるので今日も頑張ってやらないといけませんね。
それで今日、ふと財布の中を覗いてみたらなんおYAMADA電機のポイントカードが見つかり
なんと3800ポイントも溜まっているので何かに使おうかなぁとか楽しい事を考えていました。
しかも帰ってきてFM2をやったら凄い車を2台も手に入れてしまったいました。
なんかついてますね!そういうわけで今日はその2台を紹介します。では、始めます。


↑今日も5台紹介しますね。1台目はプジョー207RCですね。しかも少し改造が元々施されて
いました。特にわかるのがボディーの剛性ですね走り出しはよく分かりませんがコーナーを
曲がったらすぐに実感できました。その他にもラリー用にギア比が細かくなっていたり全体的に
クイックになっていたりしていました。オンロードではギアがもう少しワイドでもいいなぁと
思いますがオフロードでは最適なのかなと思います。


↑これは今日貰いました。Ab Flag RX-7です。パワーはそんなにありませんが非常に軽いので
結構パワフルな走りでしたよ。これ以上は改造はあまりしたくないですね。


↑AE86です!言わすと知れた車ですよね。しげの秀一さんがかいている漫画の主人公が
乗っている車がこの車ですよね。ちなみに正式名称はトヨタ スプリンター トレノと
いいます。でも大体が「ハチロク」で通じますね。トヨタの4A-GEエンジンは非常に有名で
今でも現役で使っている方がたくさんいるほど強いエンジンですよね。乗ってみたんですが
4A-GEの独特なエンジン音がばっちり再現されてて得意とされているコーナーもさすが!
の一言でした。非常にリアルに再現されていますね。今度早速チューニングしてみたいです。


↑さて、今日手に入れてすごいなぁと思った車のひとつです!ドリフト好きなら絶対に
知っている車ですね。(というか優勝マシンですよ!)D1のトップドライバーである
三木 竜二選手が使っていたマシンです。2004年に2位以下を確実に引き離しての優勝でした。
今でも最終戦筑波サーキットの単走1本目の走りは脳裏に焼きついています。
初め貰ったときはホイールが三木選手オリジナルのVOLKのGT-Cではない気持ち悪いホイール
だったのでGT-Cに換えたところ非常にかっこよくなって見とれていました。
走りも写真の通りで素晴らしいですよ。是非ステアリングコントローラーでチャレンジ
してみたなぁと思います。


↑それでもう一台これも今日貰いました。日産 R390です。昔グループAというレースがあって
その時にR380とかR381とかR382とかが作られました。その思いを胸に市販化されたレースカー
がこれになります。エンジンは日産製の3.5LのV8にツインターボを載せています。
詳しい馬力はわかりませんがFM2上では500PS+αみたいな感じでした。十分すぎます。
あと、コーナリングの性能はピカイチですね。さすが元ルマンマシンだけあります。
ノーマルでレースに出ましたが直線もターボで速いし、コーナーも超低重心で速いです。
これで改造したら素晴らしすぎる車になってしまいそうです。

ひとまず今日はこれで終了します。ここんところ画質が悪いのでケーブルを買ったのですが
まだ届きません。早く来ないかな…首が長くなりそうです。では!
スポンサーサイト
別窓 | YouTube | コメント:4 | トラックバック:0
<<祝!500カウント達成!! | アルテとその後・・・ | 本日2回目。アンド、ガレージ内紹介>>
この記事のコメント
最初の207RCは、WRCの確かベースカーですね。
S15は、D1スペック仕様なので、
市販されたものなので、ホイールが違うかもしれませんね。
2007-07-03 Tue 21:00 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。ベースですがほとんどラリーカーと言ってもいいですよ。
そうなんですか?市販化されたんですか???知りませんでした。
2007-07-03 Tue 22:00 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
どうもで~す
テストドライブなんですが、チャンピオンになってなんとかハンドルもゲットしたんですが・・
なんかハンドルの反動がなくないですか?

設定もいじったんですが・・・

どんな感じでしょう
設定も教えていただけないでしょうか?
2007-07-03 Tue 22:10 | URL | shunta #-[ 内容変更]
ど~もshuntaさん。コメントありがとございます。

ハンドルなんですが私はPC版なのでロジクールの
GT Force ProをG25用のドライバを入れて遊んで
いました。shuntaさんはXbox360なのでワイヤレス
ステアリングコントローラーですよね。

なんか聞いた話によるとACアダプター(電源)を繋がないと
反動がないらしいです。ACアダプターなしでも
認識はするらしいですが、一回試してみてくださいな。
2007-07-04 Wed 15:04 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
