最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Grand Theft Auto Ⅳ with PS3  ~初投稿かな・・・~
2008-10-28 Tue 22:26
こんばんはにゃごぴーです、今日は随分前に買ったんですけど環境が整わなくてずっと放置してあったGTAⅣを写真つきで紹介していこうかなと思います。と言っても私はPV4などのHDビデオキャプチャーカードなどは持っていませんのでデジカメで直撮りした映像になります。画質が素晴らしく悪いですが、ご了承下さい。一応三脚を立てて撮影しましたが被写体が動いているゲーム画面なのでピントが合っていない写真もあります。

また画面が少し暗い位置にあるものですから、カメラが自動的にISOを上げてしまったらしくザラついた画像になってしまっています。ちなみに撮影に用いたカメラはPanasonic DMC-FX35です。それでは始めま~す☆☆



↑おなじみの画像ですね、このGTAⅣはとにかくオープニングのムービーの作りがよくて、流れてる音楽とも相まっていい感じです。



↑これがオープニングムービーです!最後のロゴは後からつけたものだと思いますがそれまでは本物です。



↑ゲームを起動するとまずこの画面が出ます!これがホーム画面になります。開始する場所は前のプレイでセーブした家から開始するようになっています。まぁGTAシリーズでお馴染みですね。



↑早速撃ってみました!この銃の名称は不明ですが、かなりグロック17に似ています。口径までは分かりませんので17と断言する事はできませんが17シリーズに間違いないと思います。前作のサンアンドレアスでは銃声がなんとも子供っぽかったのですが、GTAⅣではかなりリアルな音を出していると思います。
※右上の数字のところや銃全体がぼやけていますが気にしないで下さい。



↑早速街へ出てみました。街へ出るにはYouTubeの下の画像の真ん中ぐらいにある黄色い下三角形のところに行けば出ることができます。そして早速GTAっぽくなんの罪もない民間人を狙います。



↑そして殺します。笑
こんなこと現実社会でやったら死刑ですね^^;
GTAだからできることです!
みなさんも絶対にゲームの中だけにしてくださいね・・・ーー;
現実社会でやったら監獄行きですよ~^^;



↑そして人を殺しましたので警察がやってまいりました。勤務お疲れ様です!笑
しかし、私には目障りなので殺します。



↑撃ちます!撃ってるときの感じもすごく実銃に似てるというか、YouTubeなどで見る本物の動画とよく似ているんですよね!サンアンドレアスとは雲泥の差だと思います。あと人の死に方もすごくリアルになりました。ちゃんと足を狙って撃つと倒れますし、腕を撃つと腕を押さえて痛がります。ヘッドショットはもちろん即死ですね。



↑さぁ、そろそろ大事になってきましたよ!笑笑
なんか私もロケットランチャーを出してますしね、ちなみにこのロケットランチャーも名称はありませんが、これは誰が見てもロシア製のRPG-7ですよね!なぜかよく兆弾して的に当たらない事もしばしば、目標に斜めから当たると兆弾してしまいますね・・・^^;
まぁ、GTAⅣに出てくる武器は今度詳しく紹介したいと思います!



↑死にました。笑
警察との戦いに敗れて死んでしまいました。まぁゲームなので完全に死んでしまうことはないのでこれは意識がなくなった状態とでも言いましょうか、まぁゲーム続行不可になるとこういう白黒画面になって病院行きになります。



結構、数撮ったので今日一日では紹介しきれません・・・。なので明日もやりたいと思います。是非動画もご紹介したいと思いますが、それには色々と準備が必要です・・・。たとえばPS3を録画できる環境を整えないといけません。

具体的にはHDビデオキャプチャカードの導入です。HDで製作されているゲームなのでSD画質で録画したらかわいそうですよね・・・。あとたとえHDビデオキャプチャカードを導入して録画してもHD動画は巨大なサイズになるのでYouTubeなどに貼る事ができません。そのままお届けしたいのでサーバーを立てて動画をダウンロード形式で送信するのもいいかな~と思っています。

そうなるとサーバーマシンを一台組まなければならなくなり半端じゃないお金がかかります。ですが、来年度中にはやってみたいなぁと思いますね!あとPCソフトの「Live For Speed」というドライビンシミュレーターがありますが、この動画もHD画質で撮って紹介したいなと思います。

まぁそうなると今使ってるPCとは別のPCをもう一台組む事になり、またまた膨大なお金がかかるようになってしまいます・・・。ですが、来年度中にはWindows PCを2台とサーバーPCを1台、7.1chのステレオに24インチの液晶ディスプレイをもう一台欲しいですね!まぁすごい贅沢なこと言ってますがたまには言いたかったので言ってみました。


明日はこの続きをやりたいと思います。
それでは、また~☆









↑ありがとうございました。
ポチッとお願いします。









スポンサーサイト
別窓 | Grand Theft Auto Ⅳ | コメント:2 | トラックバック:0
<<ジェレミーが特別賞を受賞 1/2 & 2/2(字幕) | アルテとその後・・・ | 神業 Zippoの達人 on YouTube>>
この記事のコメント
GTA Ⅳの動画などはよく確認しますが、確かにSAと比べてリアルさはありますよね。

銃は調べてみたら、どうやらG17で良いそうですよ。
ロケットランチャーはもちろんですが、USSR RPG7のお決まりですね。


HDビデオキャプチャカードですか。
PV4は、ある程度値段が安い(←十分高い)ですが、
確か、ハイビジョン画質(1080)では、撮れなかったと思います。

まぁ、YouTubeなどに上げるなら、容量を気にしないといけないと思いますが、
オンライン・ストレージを提供しているところであれば、1ファイル100MBオーバーというのもあるので、
サーバーを立てなくても配布することは出来ると思いますよ。
サーバーを立てると、維持費(←電気代)とメンテナンスが結構大変ですからね。

まぁ、色々なことに挑戦することは良いことなので、やってみるのも良いと思いますよ!
2008-10-29 Wed 16:56 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね、リアルさは凄い違いがあります。

そうですね、G17でいいんですけど口径までは不明です。
銃声から9mmでいいかなと思いますけどね。
そうですね、お決まりです!

そうですね、フルHDでは撮ることができません。
720pまでになりますね。X360でいうD4画質なので
まぁいいとは思いますけどね。

そうなんですか!もっと調べる必要がありますね~・・・。
そういうところを利用できればHD動画がアップできますね。
ですが、サーバーも色々と使えるので組みたいですね。

そうですね、ありがとうございます。
2008-10-29 Wed 20:48 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
