最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Top Gear - アウディR8(字幕)
2008-10-23 Thu 17:52
こんばんはにゃごぴーです、今日は久しぶりなんで更新しようと思います。つい先日、定期試験というものが終了しまして答案も全て帰ってきて呪縛から解き放たれた感じでいます。定期的にいじめてくるので嫌なんですが終わると少しホッとします。点数もまぁまぁでしたのでよかったなぁと思っています。


そして、この前フィルム式の一眼レフが壊れたと言いましたが実は故障ではなくて単なる電池切れでした。実はあの一眼レフは一眼レフ初のマイクロコンピューターを内蔵したカメラなので小さな電池が入っているのです。それを20年以上も交換していなかっただけなのでそりゃぁ、シャッターも切れませんよね。現在はシャッターも切れてかなり快調に写真を撮れるようになりました。

下に何枚か先日撮った写真をスキャナで取り込んだものを貼り付けて置きます。スキャナの性能が素晴らしくいいわけではないので一部汚い写真ですが現像したものはなかなかのものなので一応一言断っておきたいと思います。








さて、というわけで今日の本題は久しぶりにTopGearの番組を紹介しようと思います。それで今日はTopGearの自動車評論なんですが、お題の車は「Audi R8」です。超近未来的なフォルムとRS4等に積まれて熟成された4.2リッターV8エンジンをミッドマウントしたAudi社のフラッグシップモデルですよね。私の友達の何人かも写真を見てデザインは素晴らしいと大絶賛していました。私はリアのデザインが収まり悪い感じがするのですが、全体的なデザインは素晴らしいなぁと思います。

私の最近のお気に入りは「Lamborghini Gallardo LP560-4」ですね。初代Lamborghini Gallardoはリアがモコっとしててキライだったのですがうまいこと直して来たナァと思っています。まぁいいなぁと言っても早速に買えるような車でもないし、街中ではCO2増加に貢献してしまうだけなのでハッキリ言って名古屋ではLamborghiniに可哀相な気がします。北海道とか行けばいい気もしますが、路面の凍結やらがあって怖いですし、そういうところこそスピード監視装置が付いているものなので危ないですよね。

なのでデザインは良くても日本では床の間に飾っておくだけの車になってしまいそうな気もします。そう思うとGT-Rは性能もよくてその割にRS4よりも安い価格設定になっているので使い倒せるスポーツカーという感じですね。デザインに関してはいろいろと不評の嵐ですが、私は好きですね!かっこいいと思います。内装もシンプルでThe Toolという感じでいいじゃないですか!グロックみたいという感じです。(銃のことです・・・汗汗)まぁ、まだ免許すらないので夢ばかりみても仕方ないので地道に頑張ってそういう類の車を買えるようになりたいですね。












↑ありがとうございました。
次はいつになるか分かりませんが
よろしくお願いします!!








スポンサーサイト
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
<<神業 Zippoの達人 on YouTube | アルテとその後・・・ | Top Gear S10 ep10 3/4 & 4/4(字幕)>>
この記事のコメント
なかなか、良い感じで撮れていますね。

アウディR8ですか、かなり良い車であることは確かなのですが、
個人的に全体が山のような前後が同じようなデザインは、
あんまり好きではないので、あんまりです。
それと、V10が(この時では)出ると言っていましたが、ディーゼルなので、環境の面では素晴らしいと重いますが、
能力の点では、さびしいです。
個人的には、馬力で性能が測れないポルシェが良いんですね。
2008-10-24 Fri 16:06 | URL | JB #-[ 内容変更]
ありがとーございます!

なるほど~そういうことですか。
V10TDIですよね、最高速はディーゼルなのであると思うのですが
レスポンスや立ち上がりが悪いでしょうねぇ・・・。
私もこの車にディーゼルはいかがなものかと思いますよ。
ポルシェはスペックだけで語れないのがいいですね!
R8との勝負でも勝利していましたからね。
2008-10-24 Fri 19:44 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
