最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「海上自衛隊 訓練支援艦 くろべ」に乗ってきた! Part3
2008-09-30 Tue 23:52
こんばんは、にゃごぴーです。今日は少し思ったことがあるのですが、外気温が低くなったお陰でPCを一日中稼動させていてもうるさくなるということがなくなりました。真夏の時は1時間ぐらい稼動させているとすぐに側面が熱くなってきて、2時間ぐらいでファンの回転数がMAXになっていました。

そう考えると結露が心配ですが冬というのはPCにとっては最高の環境なんですね、PS3やXbox360にとっても同じことでした。


というわけで今日は昨日の続きをやりたいと思います。調子に乗ってたくさん撮ってしまったのでまだまだシリーズは続きそうな感じですよ。



↑昨日の続きでGPSがあった隣に並ぶようにしてラッパが置いてありました。よく父が兵隊さんはラッパを鳴らすと言っていましたので本当なのかもしれませんね。よく聞いてくるのを忘れました・・orz



↑そしてこれは羅針盤ですね!ってちょっと違いますか・・・。ええ、磁石です、しかも屋外用なのですごい防水加工が施されています。これは滅多に狂うことのないこれまたミルスペック品だそうですが、南極観測船にも同じような磁石が積んでありましたので性能を求める船にはこれが付いているそうです。



↑そして2本の大きなパイプの画像です。昨日手に持つタイプの双眼鏡はご紹介しましたがこれは固定型の超望遠型です。どのくらい見えるのかというと、↓↓



↑こんな感じです、下半分がぼやけた様な変な画像になってしまいましたが、まぁ大体分かってもらえるかと思います。クリアな視界ですよね!さすがだなぁと思いました。そしてこれを見たところは↓↓



↑こ~んな遠くなんですよ!!肉眼では向こうに何があるのかすら分からない状況ですがこの望遠鏡ならばバッチリですね!クルーの方のお話によると25km先のものを確認できる程の性能を有すると言っていました。ですがよく考えてみると海上ではそれぐらいないと意味がないのかもしれませんね。


というわけで短めですが現在11時50分で、あと10分ほどで日付が変わってしまうので少し急いでいます・・・^^;

明日もこの続きをやりたいと思います。明日で終わると思いますので明後日からはまた別の話題にしたいと思います。それでは、また~☆









↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。








スポンサーサイト
別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0
<<「海上自衛隊 訓練支援艦 くろべ」に乗ってきた! Last☆ + α | アルテとその後・・・ | 「海上自衛隊 訓練支援艦 くろべ」に乗ってきた! Part2>>
この記事のコメント
トランペットですね。
よく楽器隊みたいので使ってたりしますね。

羅針盤で問題ないはずですよ。
まぁ、コンパスとも言いますけどね。

望遠鏡ですね。
まぁ、海は広いですからね。
これぐらい倍率が無いと意味がないかもしれませんね。
2008-10-01 Wed 16:55 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。
そうですか、そのためかもしれませんね。

そうですか!
確かにコンパスですね。

確かに海は広いですから25km先ぐらい見えて
いないと使えないかもですね。
2008-10-01 Wed 21:59 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
