最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
iPhone 3G with SoftBank
2008-09-27 Sat 21:00
こんばんはにゃごぴーです、今日は学校で朝から出かけてきましたが相当寒くなりましたね、朝出てても長袖一枚では寒いと感じる季節になりました!私としてはこの季節を待ちに待っていたという感じでしてとにかく冬の町並みが暖かくて大好きなんですよね。冬が暖かい??何言ってんの?と思うと思いますがなんというか町が暖かいんですよね。その感覚が大好きな人間なんです。

それに寒いと布団の中が最高に気持ちいいんですよね、朝とかそのまま寝ていたいと思ってしまう方も多いのではないかなと思います。しかし、町並みも素敵なのでカメラを片手に出かけたくなります!


というわけで今日は先に謝罪をひとこと・・・昨日はサボってしまい申し訳ございませんでした・・^^;
文化祭で模擬店を出しておりまして朝からずっと走り回っていたもので書く気力がありませんでした。それに言ってしまうと書くこともなかったんですよね。。今日はちゃんと書こうと思いますのでご安心を!それでは始めます~☆☆




↑これがiPhone 3Gの外箱、化粧箱です。ここは開発がAppleなだけあって素晴らしい演出ですね。携帯電話を買ったような感じではなくてiPod touchを買ったような感じです。



↑箱の裏にはびっしりと文字が書かれています。やはり今時は設計はアメリカでも製造は中国なんですね。ロケットの件は素晴らしいと思いますが食の件に関してはよろしくないですね。。



↑そして本体です。これには保護シールを後で買って貼ってありますので実際の見え方とは若干違います。それにしてもすぐ機能にアクセスできるアイコンがすべて並べてあるのには圧巻ですね。なので説明書を見ずに使えます。あと、携帯電話を購入したときには分厚い説明書が同梱されていますが、これには小さい案内しか入っておらず説明書はありません。Appleのホームページに行けばPDF形式で説明書が置いてあるそうですが、一度も見たことはありません。



↑初代iPhoneは背面が金属製でしたが受信感度を向上させるために3Gではプラスチックになっています。あと、銀色に光るポリッシュ仕上げのAppleのエンブレムがカッコいいですよね。これはかなりお洒落な演出だと思います!



↑上の写真はiPhoneの下部の写真です。真ん中にあるのがDockコネクター接続口で左右にはスピーカーとマイクがあります。マイクがあるので普通の携帯電話みたいに通話することもできます。ちなみにiPhoneの画面上部にある楕円形の穴が耳に当てた時のスピーカーになります。使ってみましたがなかなかクリアな音でよく聞こえました。ただ少し幅がありますね。



↑こちらは変わって上部です。左の穴がイヤフォンを挿す穴で右が電源ボタンとなります。真ん中に見えませんがSoftBankのカードを入れるところがあります。普段は開かないので見えないようになっています。



↑そしてこれがカメラになります。AFも望遠も動画もなにもないただ単に撮るだけのカメラです。この前GT-Rの画像を掲載した時にはこのカメラで撮影しました。200万画素ですがなかなか綺麗に撮れました。カメラの周りの銀縁は飾りではなくてGPSのアンテナも兼ねています。



↑そして左側面にはボリュームボタンとマナーモードのスイッチがあります。右側のスイッチがマナーモードのスイッチで左側の長いスイッチがボリュームボタンです。押し心地はなかなか良好でクリック感がはっきりしています。



↑美人は素肌だけ美人ではなく、着せても美人なのでシリコンケースを買いました。おまけにタッチペンまで付いているので指紋を付けることなく操作することができます。まぁ実はこのタッチペンは操作しにくいのであんまり使っていないんですけどね^^;;



今日は外観だけ紹介しました。次はいつになるかわかりませんが内部の紹介をしたいと思います。それでは、また~☆







↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。








スポンサーサイト
別窓 | SoftBank iPhone | コメント:2 | トラックバック:0
<<「海上自衛隊 訓練支援艦 くろべ」に乗ってきた! Part1 | アルテとその後・・・ | Top Gear S9 ep1よりハモンドのクラッシュ>>
この記事のコメント
そうですね、寒い(←普通の感覚なら)季節になってきましたね。
今日は朝早く(6:30ぐらい)に半袖で外に出ましたが、
ジメッとした感じがなくて、気持ち良かったです。

iPhone 3Gですね。
店頭で触りましたが、タッチパネルの反応の遅さに最初は戸惑いましたが、
確かに直感で、操作は出来るので、説明書は要りませんね。
そこそこ使えるケータイだと思うので、大事に使いこなしてみてくださいよ!
2008-09-27 Sat 23:30 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。
蒸し蒸しした感覚はありませんね。サラッとしていてひんやり
していて気持ちいいですね。

確かに携帯のボタンよりは反応は遅いですね、使っていると
慣れてきますよ。
そうですね、結構面白い携帯なので2年間は使い続けたいと
思っています。
2008-09-28 Sun 00:13 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
