最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【Top Gear】 英国”風”スポーツカー (字幕)
2008-09-19 Fri 23:27
こんばんは、にゃごぴーです。今日も私は文化祭の準備のためギリギリまで学校にこもっていました。久しぶりに忙しい日々を送っていてかなり充実した日々でとっても楽しいです。やはり暇だと人間は堕落しますね。忙しい日々の方が人間に磨きがかかるような気がします。


まぁそんな胡散臭い話は置いておいて、今日のTopGearは英国風のスポーツカーの特集です。かなりイギリス車っぽい匂いのするドイツ製のヴィーズマンとロシア人がオーナーで世界的に見ても最も危ない車を作る恐ろしい会社TVRとの対決です。

私は危ない車が好きなのでTVRとかは大好きなメーカーですが実際に乗ったら乗りこなせない車なんでしょうね。TCSやABSが付いていないとだけ聞いても恐ろしさがよくわかります。よくTVR Speed 12とか作りましたね。あっぱれですよ。








やはりTVRは恐ろしく乗りにくそうな車ですね、というかエンジンをかけるまでに相当時間がかかっていましたね。ドアの開閉もドアミラーの下のボタンでやるんですね・・・、何から何まですごい車ですね。ヴィーズマンの方が落ち着いててかっこよくて、そして速いという素晴らしい車ではないですか!しかし、TVRよりも高いのはちょっと悩みどころですね。


明日は今日出てきた2台をTDUの中で写真を撮りましたので、それを公開したいと思います。しかし、写真が多いので2日に分けて公開したいと思います!それでは、お楽しみに。それでは、また~☆







↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。









スポンサーサイト
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
<<TDU写真館!Part4 | アルテとその後・・・ | 【Top Gear】 モナーロ VXR (字幕)>>
この記事のコメント
TVRとヴィーズマンですか。
ヴィーズマンは、PGR3に入っていたので、使ってみましたよ。
(PGR3に入っているのは、ヴィーズマンGTの方ですが。)
TDUにも入っていますが、まだ使ってませんね。
TVRのタスカン2もTDUに入っていしたが、こちらも使ってませんね。

TVRは、扱いにくさを売りにしている部分があるので、
あれぐらいの扱いにくさであってもいいと思いますよ。
もちろん、ヴィーズマンは扱いやすさを兼ね備えているという点ではTVRの上をゆくと思いますけどね。

個人的には、どちらとも良いと思いますよ。
2008-09-20 Sat 19:31 | URL | JB #-[ 内容変更]
PGR3にも入っていたんですね。
TDUではかなり扱いやすい車だと思いました!
詳しくは今日の記事に書きたいと思いますね。

確かにTVR=じゃじゃ馬というイメージがありますからね!
じゃじゃ馬じゃないとTVRじゃないということもありますね。
私もそう思っていますよ。ヴィーズマンは扱いやすい
スポーツカーでした。

そうですね、どちらも素敵な車です!
2008-09-20 Sat 20:32 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
