最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
TDU写真館!Part3
2008-09-16 Tue 21:49
こんばんは、にゃごぴーです。今日は昨日と打って変わって寒い天候になりましたね^^;
明日はまた夏になりそうです。私は早く今日みたいな天候が続いてくれることを祈りたいのですけどね。まだなかなかそういうわけにはいかないみたいで、お天道様も気難しいです。

今日は一昨日言っていたTDU写真館をお送りしたいと思います。今日の車は・・・・



↑「Audi A6 4.2クワトロ」です。この車は数少ないセダンの中の一台となっています。セダンってTDUの中ではかなり貴重な存在なんですよね。他のセダンは「Audi RS4」か「Mercedes-Benz CLS55 AMG」とかぐらいしかないんじゃないですかね。よく覚えていませんが結構少ないです。有料のメガパックを買えば日本のレクサスが入りますけどね。



↑それで、このA6はトップグレードの4.2リッターV8エンジンを搭載して340PSを発生させます。それでAudiお得意のクワトロシステムと合さってかなりの運動性能を発揮します。車重はなんと1800kgを越えるほどの重さなのですが、低速域ではかなりいい加速性能を発揮します。



↑だいぶ後ろよりにAWDの設定がされているせいか、コーナーではオーバーステア気味になることがありました。それもコントロール出来ないようなオーバーステアではなくて気持ちよく曲がれる程度のオーバーステアでしたので、さすがAudiだなと思いました!



↑内装はさすがMercedes-Benz E ClassやBMW 5 Seriesと対抗するだけあって立派でモダンな内装となっています。しかし、操る楽しさを思わせるようなメーター配置やボタン配置はかなり好感を持てます!私は特に最近のAudi車には好感を持っていてすごく私のツボにマッチした車ばかり発表してくると思います。最近ではA5が最高にかっこいいと思っています。BMW 3 Series Coupeも同じようなデザインですが全く相手にならないと思います。エンジンは直列6気筒のBMWの方がよさそうですが、Audiの直噴V6エンジンのレスポンスもいいと聞きます。



↑助手席側の窓から見ても質感の高さはよく分かります。TDUのゲーム自体がまだ発展途中にあるゲームだと思いますのでこの写真だけでゲームの完成度を決め付けてしまうのは軽率だと思います。まぁ、この写真だけで考えると・・・・



↑パワーと優秀なクワトロシステムを使って定常円旋回も楽にこなせます。それにセダンですので車の動きもおっとりしていて挙動を掴むのはとても簡単です。なので黒のAudiということで映画「トランスポーター2」を擬似再現することも出来ると思います。(実際の映画で使われた車はAudi A8L 6.0クワトロです。)



↑最後にオアフ島のビル群の写真です・・^^;



明日はTopGearを紹介したいと思います。それでは、また~☆







↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。










スポンサーサイト
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
<<【Top Gear】 大臣にインタビュー (字幕) | アルテとその後・・・ | Top Gear - 世界最小量産車でBBCを建もの探訪>>
この記事のコメント
そうですね、最初から入っている台数は少ないですね。
あとは、クライスラー300C SRT-8ぐらいですかね。

個人的には、A6も素晴らしいですが、A8とか入れて欲しいですね。
欲を言えば、ベンツのS65AMGを!
2008-09-16 Tue 22:48 | URL | JB #-[ 内容変更]
300Cもありましたね。
あれもいいセダンですがさすがに重さを感じます。

そうなんですよね、私もA8やS65AMGを強く希望しますね。
中型セダンは入っているのに大型セダンがないんですよね。
TDU2に期待したいです。
2008-09-17 Wed 01:40 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
