最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Jaguar Type E Coupe
2007-06-28 Thu 23:30
こんばんは実は明日からテストで何もやっていないで少々焦り気味のにゃごぴーです。
そうなんですよねぇ明日からテストなんですね。しかも土曜日まであるんですよ。
まぁその分テストが早く終わっていいのですが土曜日はきついですね。正直。。
でもこんなことも学生の時だけなので頑張ってやろうかなと思います。なので今日は
2回ほど更新しますが早めにいきたいと思います。


↑今日の車はジャガーですよ!しかも超有名なEタイプというクラシックカーです。
ジャガーは皆さんもご存知のイギリスの会社ですね。結構な歴史があって英国の皇室も
御用達の車です。たしか……。流線型の素晴らしい形をしています。


↑さてそんなEタイプのエンジンはなんと直列6気筒なんですね。というかこの時代の
英国車はなぜか直列6気筒が多いんですね。なんででしょうか??
ひとまず本題に戻ってスペックですが4.2Lのエンジンから発せられるパワーは265PSという
現代でもそうない素晴らしいパワーが出ています。トルクもでかいエンジンなので
十分にあります。なので低回転でもすぐにホイールスピンを発生させることが出来ました。


↑フロントの部分が長いですねぇ。前にJBさんのブログでForza Mortorsports 2内の
Eタイプが紹介していましたがそのときにもJBさんが「フロントノーズが長いです。」って
言っていましたね。ほとんど人が乗る部分はないですね!


↑後はこの当時のデザインが物凄い出ているところだと思います。丸っとしたボディですね。
マフラーもそれぞれ独立していて竹やりみたいになっています。(←少し違うな…)


↑内装はシックなんですけど実は違う!みたいな感じで戦闘機みたいなダッシュボードが
印象的でした。結構すごいですよね。メーターが連続で搭載されててその回りには
スイッチがたくさんあるという感じですね。こういうのは個人的には大好きですよ!


さてあともう一回更新しようかなと思います。物凄く短い更新になると思いますが
文句を言わないですね?
スポンサーサイト
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
<<メモリーカードを購入!!FM2も購入!! | アルテとその後・・・ | Xbox360を購入しました!>>
この記事のコメント
E-タイプは有名なジャガー旧車の1つですね。
最初に販売されたのは、オープンカーだけだったんですけどねぇ。
2007-06-29 Fri 00:00 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうなんですか。勉強になります。
2007-06-29 Fri 00:10 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
