最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
TDU写真館!Part2
2008-09-11 Thu 23:40
こんばんはにゃごぴーです、今日も残暑が厳しい一日となりましたね。ちょっと用事があって夕方から自転車で走っていましたがさすがに暑かったです・・・。ですがなんだかこういうのが9月なのかもしれないですね。早く10月とかになって欲しいなぁと思いながらブログを書き書きしています。

さて、今日は昨日の続きをやりたいと思いますが、写真を用意できなかったもので1台分しか写真がありません。明日はもっと盛大にやりたいと思いますが、最近やけに忙しいため出来ないかもしれません。



↑というわけで今日の車はメルセデス・ベンツが誇るスーパーカー、「メルセデス・ベンツ SLRマクラーレン」です。ドイツのメルセデス社とイギリスのマクラーレン社が共同で開発した車です。エンジンなどの機関系をメルセデス、車体系をマクラーレンが作ったと言われています。



↑エンジンは定番の5.4リッターV8エンジン+スーパーチャージャー仕様で626BHPを発揮します。トルクは実に約720Nmまで及び、5速オートマチックトランスミッションを介して後輪を駆動させます。最高速は330km/h以上で一級品の性能です。6速か7速にしていれば350km/hはいったと思いますが5速意外に熟成したトランスミッションがなかったんでしょうね。



↑シャーシはカーボンモノコック製でF1で使われている技術と同じものを使って作られたものです。ですので、シャーシの剛性感は素晴らしいそうです。残念ながらTDUでそこまで感じ取ることは出来ませんでしたが実物に乗ると実感できるんじゃなかなと思います。あと、排気管をサイド出しにすることによって後ろに大きいディフューザーを取り付けることができ、高速時の安定性に一役買ってます!



明日はまた違う車の写真を撮りたいと思いますが、先ほども申したとおり、意外と忙しい日々を送っていますのでTDU写真館をお送りすることができないかもしれません。その時はご了承お願いします。それでは、また~☆







↑ありがとうございました。
ポチット願いします。










別窓 | YouTube | コメント:2 | トラックバック:0
<<Yuji Ohno & Lupintic Sixteen - Lupin the Third '78 | アルテとその後・・・ | 14000アクセスありがとうございます!>>
この記事のコメント
SLRマクラーレンですね。
フロントは長くて、コーナリング性能が少し気になりますが、
長距離クルージングなどは、非常に良いと思いますよ。
かなり、速い車でもありますからね。
2008-09-12 Fri 15:35 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。
確かにコーナリング性能は不利な車ですが高速クルージングなどには
最適な車かもしれませんね。なぜなら先日紹介したTopGear船vs車でも
ジェネミーがこのSLRでしたからね。
2008-09-12 Fri 19:13 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
