最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Top Gear - 世界最高のドライビングロードを求めて 2/3(字幕)
2008-09-08 Mon 21:52
こんばんはにゃごぴーです、昨日はPC起動しないぞ事件で肝を冷やしましたが今日は難なく無事に起動してなによりです。そしてこんなことが最近多いので対策案として思っているのが「外付けHDD」というものです。名前からどういったものかというのは幾らか察しが付くと思います、内蔵HDDではなくてPCの外にHDDを置くというものです。

この外付けHDDが内臓HDDより優れる点は大容量リムーバルストレージとして認識するので(少し難しい言葉で申し訳ない・・・^^;)、簡単にPCから外すことが出来るという点です。ケーブル1本でつながっています。ケーブルもUSBケーブルといった超汎用のものからeSATAなどの最新のケーブルまで様々なものがあり汎用性は高いです。欠点はコンセントがひとつ増えることと場所を取ってしまうということです。しかし、私のPCはいつまた起動不能になるかわかりませんので、外付けHDDケースを購入して2TBぐらいの要領を作って今あるデータをすべてその外付けに移動してしまえば・・・・・

またいつおかしくなってもデータは生きていますので諦めが付くというものです。しかし、外付けケースも様々な種類があって私が欲しいものは大容量可能!なものなので、安いものでも1.5万円、普通のものになると2~3万円ぐらいします。まぁ今はとてもそんな余裕はありませんので後回しですが安全対策のためにやっておきたいとは思いますね!そしてデータを外付けに移動できるということは内臓HDDは要領の少なく速いものでもいいわけですから、WDのRapter 73GBでも付ければ超快適でしょうね。おまけにマザーボードもアップグレードしたいですし、ケースも見直さないといけないかと思います。

まぁ一番厳しい夏は乗り切りましたので来年の夏までに間に合えばいいかなとか容易に考えていますww
これからますます気温は下がる一方ですからね。冬はPCにとってかなり快適な季節だと思います☆逆に結露が心配ですけどね^^;問題は尽きません・・・・・



さて前奏が長くなりましたが今日は昨日の続きになります。昨日は3人がそれぞれ個性ある車で旅行をはじめましたね、ジェームズだけは凄まじい車で出発しましたがどうなるのでしょうか、他のハモンドとジェネミーもどうなるのでしょう・・・是非ご覧ください!








クールボードのコーナーもあったんですね、あれはひどいですね^^;;
ライバル番組の仕業だと言っていますが本当なんでしょうか??
まぁ気になりますが・・・・wwww

明日もこの続きをやりたいと思います。それでは、また~☆






↑ありがとうございました。
ポチットお願いします。








スポンサーサイト
別窓 | ニコニコ動画 | コメント:2 | トラックバック:0
<<Top Gear - 世界最高のドライビングロードを求めて 3/3(字幕) | アルテとその後・・・ | Top Gear - 世界最高のドライビングロードを求めて 1/3(字幕)>>
この記事のコメント
色々と大変なことがあったみたいですね。
まぁ、出かければよくあることだと思うので、仕方ないような感じもします。
でも、ヴァンテージ出発が時間をかけすぎですね。
2008-09-08 Mon 22:31 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね、しかし楽しみのひとつだと思いますよ。
ヴァンテージはレーシングカーなので始動も大変ですよ。
2008-09-09 Tue 00:01 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
