最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
3DMark Vantage
2008-08-29 Fri 17:44
こんにちはにゃごぴーです、今日は深夜に一度記事を書いてみたのですがなんだかパッとしないのでもうひとつ記事を書こうと思いました。やはり深夜に記事を書くとまだ前日のような気がしてしまいますよね。新聞記者さんなどは大変だろうなぁと思ってしまいました。

今日の朝刊にすでに大雨の写真が載ってありましたのでね、それも深夜2時ごろの写真ですよ。編集もすごい速度ですが、写真を撮りに行ったほうもすごいと思いました。しかしそのお陰で最新の情報を入手できるようになっているので感謝したいと思います。


さて、今日はVistaに乗り換えたことで出来るベンチマークソフトを動かしてみました。有名なFuturemarkが作った最新作ベンチマークソフトである、「3DMark Vantage」です。DirectX 10にしか対応していないのでVista以外でのOSで動作は出来ません。しかもVistaを入れたからと言って起動できるような代物でもありません。要求してくるPCのスペックも相当なものです。

幸い、私のPCで動きそうだったので動作させてみました。感想は、最高にきれいな画質ですがかなり重いということですorz・・・。まぁベンチマークソフトなので軽くては意味がないのですがそれにしてもやはり重いなぁというのが印象的でした。お金をかければそれなりに快適に動くPCが作れると思いましたが、今の私にはそんなことは無理ですので現状でなんとかやるしかありません。

そして気になるスコアですが、オンラインで確認する方法でしたので、PCの画面をキャプチャしてみました。下に貼り付けておきますのでご覧ください。

3DMark Vantage 2008_8_29
↑こんな感じです。最高スコアが29676なんですね・・・・すごいです。よく見るとCPUが5.5GHz動作していたり、GTX280を積んでいたりと現在考えられる最高のシステムだなぁと思いました。メモリーがあえて2GBなのもベンチマーカーの証拠でしょうね。写真では見えませんがたぶんSLIでも組んでいるんじゃないかなと思いました。


久しぶりにベンチマークを動かしましたが結果が出るまでの瞬間がなんとも言えない緊張感でいっぱいですね。それがベンチマークの醍醐味とも言えるのではないかなと思います。そして自分のマシンの弱点を見つけて改善していく。お金のかかる趣味ですがとても面白いと思います。

みなさんも自分のPCがVistaでそれなりに早いPCでしたら是非一度走らせてみてはいかがでしょうか?

今日はこれにて失礼します。Bye-bye)(^_^)//




↑Thank you for watching in end show.
Please one clicks!






スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
<<TopGear Series6 Episode4 1/3 | アルテとその後・・・ | 久しぶりにガソリンが値下げ?!>>
この記事のコメント
Vantageをやってみたんですね。
まだ、俺はやってませんねぇ。
どうやら、スコアが6170みたいなので、まぁまぁ良いんじゃないでしょうか。
もちろん、上を見たらきりはありませんからね。
2008-08-29 Fri 18:31 | URL | JB #-[ 内容変更]
急に思い立ってやってみましたよ。
まぁ普通のスコアは出たのかな・・・という感じです。
上は途方もない世界ですからね。目指すことはしたいです。
2008-08-29 Fri 18:38 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
