最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Ducati Supersport 1000 DS
2007-06-23 Sat 21:08
こんばんはにゃごぴーです。最近極端に遅いので少し早めに更新しようかなと思います。
さて今日ですがOMEGAの報告でもしようと思ったのですがまだいろいろと書く材料がないので
また今度ということにしたいと思います。というわけで今日は昨日に引き続いてDucatiに
なりますね。今日のバイクは昨日のやつよりも安くて性能もそこそこいいのでとても魅力的な
バイクだと思います。私の知っている方にもこのバイクの所有者はいますね。なんでも
夏はエンジンからの廃熱が物凄いらしいので乗れないらしいです。では始めます。


↑これが今日のバイクです。名前から言うと昨日のトリプルナイン(999R)よりも速そうな
気もしますが性能は昨日のやつよりも下なんですね。でもDucatiお得意のV型2気筒エンジンの
性能は十分に高くかなり速かったです。


↑230km/hも出るのに馬力は100psもないんですね。驚きですね。それだけ回りの部分の
精度が高くてスピードを出すのに適しているのでしょう。数字上からは分からないと
思いますが制動性能(ブレーキ)も非常に良くて確実に止まるのでコーナー等では他の
バイクよりもよかったです。


↑私個人の意見としましてはデザインはこっちの方が落ち着いてていいなぁと思います。
もちろん昨日の999Rも大好きですがこういう馴染み深いデザインも悪くないと思います。


↑昨日の999Rはセンター出しでしたが今日の1000DSは普通のバイクのようにサイド2本出し
ですね。よくある光景ですね。しかしこの方が社外マフラーの装着するときに困らないで
済むんですよね。


↑これもDucatiとしては珍しいです。デジタルを使わずにアナログで統一していますね。
大抵はスピード計などがデジタルになっていると思いますがこれは違いましたね。


この前Ducatiのサイトに行ってきたら999Rではなくて1098という新しいバイクがありました。
999Rを考え直してエンジンも新設計した完全新車らしいです。いろいろなビデオを見ましたが
すごい技術がたくさんですごいなぁと思いました。

さて明日はDucatiの続きをやりたいなぁと思います。明日Ducatiが紹介できればそれで終わるので
明後日からは新しい会社になります。あ~あ、早くDLC来ないかなぁ………。では!
スポンサーサイト
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
<<Ducati Monster S4R | アルテとその後・・・ | Ducati 999R>>
この記事のコメント
TDU内で買いましたよ!
1台ぐらいドゥカティが欲しいなぁと言う理由だけで、買いましたよ!
でも、結構いいバイクですね!
2007-06-24 Sun 02:00 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうなんですか。私は999Rの方を買ってしまったので
こっちは持っていないんですよね。今度買ってみます。
2007-06-24 Sun 12:39 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
