最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
NISSAN GT-Rは本当にスーパーカーなのかも・・・・?!
2008-08-23 Sat 00:33
こんにちはにゃごぴーです、今日はいきなり意味不明な題名からスタートしてすいません。しかし、最近見ているTopGearという番組や外国の車情報雑誌などを読んでいると「NISSAN GT-Rは本当にスーパーカーなのかも??」と思ってきました。


まずはそう思った根拠を書かないといけませんね・・・まずそう思ったのはTopGearのパワーラップというものからなんです。ちなみにパワーラップとはTopGear専属ドライバーのThe Stigという名の人がTopGearの周回コースを走ってタイムを競うものです。まぁ言ってみればスーパーラップみたいなものです。タイムアタックですね。そして記録がありまして今までに130台以上の車が走ってきているのですがNISSAN GT-Rはなんと132台中8位なんですよね。これってすごくないですか?

ちなみにWikiの参照ページはこちらです。例としてエンツォ・フェラーリの0.7秒落ちです。それにランボルギーニムルシェラゴLP640やポルシェカレラGTなどのフラグレッシブカーよりも速いという結果になっています。ちなみにケーニングセグCCXよりも0.7秒ほど速いです!ちなみに最新のボンドカーとして有名なAstonMartin DBSと比べた場合、実に4秒以上速いという結果になります。


しかし、性能は文句なしにすごいのですがスーパーカーっぽく見ないのは内装のプレミアム感がないのとなんとなくちゃっちく見えてしまう外観でしょうかね。内装が安っぽいのは見ての通りですよね。外装も性能を追い求めた結果のスタイリングをしていますが、スーパーカーの名にふさわしいスタイリングではないかなぁと思いますね。それに原因のひとつとして価格設定がありますね。777万円で頑張ってこれだけの性能を身に付けるとしたらどこかを妥協しないと出来ないと思います。それが内装に出ていたりすると思います。

ただ性能だけはピカイチだということがわかりました。本当にすごいことだと思います。あとはAudi R8やAstonMartinみたいないかにも!というスタイリングで登場してくれればすばらしい車なんだろうなぁと勝手に妄想しています。笑笑







↑お付き合いいただきありがとうございました。
ポチットお願いします。





スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<13000アクセス突破!! | アルテとその後・・・ | Top Gear - 英国製「クズ車」チャレンジ 3/3(字幕)>>
この記事のコメント
TopGearのパワーラップは、あんまり性能による差というのは無い感じがします。

確かに内装で比べると、他のスーパーカーよりは寂しいですね。
いかにもと言う感じの変わった雰囲気が欲しいですね。
2008-08-23 Sat 21:45 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですかね?性能の差はありますよ。
しかし、最高出力とかの性能ではなくて車としてのバランスの
性能が大きく反映されると思いますね。

そうなんですよねぇ・・・
もっと歴代のGTRの名に相応しい内装にしてくれればすごく
価値観は変わるんだろうなぁと思います。
2008-08-24 Sun 00:04 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
