最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
無事にインストール完了☆
2008-08-18 Mon 13:25
こんにちはにゃごぴーです。昨日、不調だったHDDを買ったお店に持って行きました。お店側も確認していましたがやはり動作は確認できないということで、返金してもらいました。返金されたお金と少々の追加を払って今度は新品のHDDを買ってきました。新品のほうはすぐに動いてくれて無事にWindows Vsitaをインストールすることができます。


はじめは1台のHDDにXPとVistaをインストールしようと思っていたのですが、XPのファイルを移動するのも面倒だと思いまして新しく購入したHDDにVistaをインストールして古いHDDにはXPだけを入れて動かしています。双方のHDDにはそれぞれのOSからアクセスできるので、XPのときに保存したルパンの動画をVista上で再生することも可能です!

これは便利ですよ。今までのデータがそのままVistaでも使えるわけですからね。いいシステムです。


というわけでいろいろと新発見が多いVistaですが、写真を2枚ほど貼っておきます。
1枚目はWindows Aeroという機能についてです。お友達のJBさんがVistaのレビューはされているので、詳しいことはJBさんのページをご参照お願いします。


↑この画像はAeroの機能のひとつであると思う、透ける機能の写真です。WebCGが開いているところで、スタートボタンを押してメニューバーを開くと下にWebCGが透けて見えるという仕組みです。ボヤァ~としか透けていませんがなんだかいい感じです。面白い仕組みですよね。



↑そしてこれはWindows純正の評価ツールであるWindowsエクスペリエンス・インデックスというもので、自分のPCの能力を測定してくれます。

私の場合はご覧のとおりの結果になりました。下3つがすべて5.9だったのはうれしいです。メモリーはDDR2-800なのでまぁまぁいい方ですね。5.9を狙おうと思ったらDDR2-1066ぐらいは必要なんではないかなと思います、容量は2GBもあれば十分でしょう。CPUはCore2Duoですが1年以上も前のものなので5.3ということになってしまって一番スコアが低かったです・・・(^_^;;)


JBさんもおっしゃっていましたがVistaが重いということはなく、とても使いやすいものだったということです。ですがさすがになんとかXPを使ってきたというPCにVsitaをインストールするとさすがに重いと思います。私の家のノートPCの場合はなんとかXPを軽量化して快適かな・・・?という程度なのでVistaにしたら重くて大変だと思います。


あと気づいたのですが、サンプルとして入っている音楽の数がXPの時と比べてかなり多くなっています。XPのときは2つだけでしたがVistaではなんと11曲も入っています!サンプル音楽だけでもかなり楽しんでいます☆☆


というわけでかなり楽しいOSであるVitsaです。もっと多くの方々に使ってほしいと思いました!二の足を踏んでいる方々にはぜひ使っていただきたいと思います。店頭で試しに使っただけでは良さはわからないと思いますよ!!部屋でじっくり使ってみて初めていいなぁ☆とわかると思います!

それでは、また~☆




↑記念にお願いしま~す!




スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
<<NHKドナルドMADニュース | アルテとその後・・・ | Top Gear - アストンマーティンDBS(字幕)>>
この記事のコメント
良かったですね、HDDの件は。

それなりXPが動くPCなら、Vistaもそんなに重くはないですよね。
変な噂が先行してしまったのが、非常に残念です。

確かにサンプル曲は増えていますね。
2008-08-18 Mon 13:31 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね、ひと段落つきました。

そうですね、私も噂に惑わされてしましましたが使ってみると
非常に使いやすくていいと思いました!

当分は楽しめそうな感じです。笑
2008-08-18 Mon 13:44 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
