最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
不良HDDにうんざり・・・
2008-08-16 Sat 13:45
こんにちはにゃごぴーです、今日は昨日頑張ってウイルスを一斉駆除したので再びHDDの増設を開始してみました。

が、しかし!

やはり動作することはありませんでした・・・なんででしょうねぇ・・・??
店側にたんまり文句を言ってやらないと気が済みませんよ。


ですがこの前HDDを買ったときに一緒にHDDケースも買いました。これは2.5インチのノートPC向けのHDD用なんですが、家にひとつ2.5インチのHDDが余っていたので買いました。
HDDは古いものでしたので、容量は20GBしかありませんが使わずにしまっておくのも勿体無いと思い、リムーバルディスクを作ってみました。2.5インチのいいところは消費電力が小さいということですので、外部電源を必要とせずUSBバスパワーだけで動作することができるという点です。
欠点は動作が遅いということがありますがそれは仕方ないでしょう。

メモリーステックに入らないけど大きさだけど20GB以内には収まる様なデータの移動には最適です。発熱も少ないので持っていて熱くなるということはありませんし、音もしずかなのでいいですよ!

私の家は2台のPCがありますので両方の架け橋になってくれればいいと思います。



ということでHDDについて書いてみました。たくさんのデータが入っていいものですが、爆弾を買うと大変でした^^;
それでは、また~☆



↑お願いしま~す




スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
<<Top Gear - アストンマーティンDBS(字幕) | アルテとその後・・・ | HDDをぞうせ・・・つ・・?>>
この記事のコメント
HDDは物理的に動く部分がありますからね。
壊れやすいと言えば、壊れやすいんですよね。

でも、20GBあれば通常使用程度なら、問題ないと思いますよ。

2台でデータ転送したいのであれば、LANを使ってやる方法もありますけどね。
2008-08-16 Sat 13:49 | URL | JB #-[ 内容変更]
一番壊れやすいパーツだと思います。
前に使っていた人がどのように使っていたかわかりませんしね。

そうですね、1300円ぐらいで作ることが出来て満足です!

LAN構築もアリですが、詳しいことがわからないので
原始的な方法でデータ共有していますよ。
2008-08-16 Sat 13:55 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
