最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Chevrolet Corvette Stingray 69
2007-06-21 Thu 20:26
こんばんはにゃごぴーです。今日も相変わらず暑いですね。今日も30℃でもう真夏日の天気に
なりましたね。毎日の通学もこうなると辛くなってきます。と言っても学校に行くと涼しいので
最高なんですけどね。毎日の授業も快適です。



↑ひとまずTDUのケーニングセグCC8Sで最高速をマークしたので公開しておきます。暗い画像ですが
がんばってみてください。左の方にかいてありますよ!

さて今日でシボレーは終わって明日から次になると思いますので今日は締めとして頑張りたいと
思っています。あと、最後の方でお知らせもあるのでしっかり見てくださいね。


↑今日の車はスタングレーというコルベットなんですね。年代で言うとC3のモデルになりますが
スタングレイはただのあだ名で特別仕様というわけではありませんということらしいです。
元々スタングレイという名前は前のC2の時につけられた名前で意味はアカエイと言う意味らしい
ですね。その平べったい車体から付いたんだと思います。


↑標準でこの馬力を出していました。しかしこのC3の年代はL6(直列6気筒)エンジンもラインナップ
されていましたがとても不評だったためになくなったそうです。しかしこの馬力は排気ガス規制の
前の馬力で規制後は270psと少し落ちてしまいそれに加えて法律からリミッターがかかり最終的には
最高速度が85マイル(136km/h)に制限されてしまいました。そんな車なんですね。


↑しかしデザインはいいですよね。当時としては珍しい丸々とした形をしていると思います。
空力はいいのかどうか分かりませんがたぶんよかったんでしょうね。


↑後も戦闘的でいいですね。昨日のカマロに比べたら非常に戦闘的じゃないかと思います。
この車はマフラーを見せていますね。それにテールライトが丸めになっています。


↑内装は速い車なのに豪華になっています!しかしいいですよね。室内は豪華でそのギャップが
なんともいいと思います。


↑しかし豪華と言えども丸めの連装メーターで戦闘機みたいな感じが出ていていいと思います。
センターコンソールの周りなんかも機械的でいいのにとてもうまくまとめられていますね。
凄いと思います!さすがシボレー。


↑大抵の旧車はドリフトには向かないのですけどこの車は結構いい感じにドリフトできました。
直線道路をウネウネ走っただけですが飛んで着地したときの挙動の感じとかは凄いと思いました。


今日は初めに報告があると言いましたがそれはOMEGAのことです。修理に出していたのですが
今日、学校から帰ってきたらメールが届いていまして修理が完了して発送したとの連絡でした。
5/27に出して約1ヶ月ですが7月に帰ってくればいいなと思っていたので早めの修理で驚いて
います。また明日写真つきで報告したいと思いますね。

ひとまず明日はTDUとOMEGAの更新をしたいと思いますね。では!!
スポンサーサイト
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
<<Ducati 999R | アルテとその後・・・ | Chevrolet Camaro Z-28>>
この記事のコメント
スタングレイはコルベット・シリーズ中でも
少し、独特な形していますよね!
でも、性能は間違いなくコルベットというぐらいの性能だなぁと思いますよ。

オメガは良かったですね!
2007-06-22 Fri 17:28 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。凄く変な形をしていますよね。

今日、詳しく報告します。
2007-06-22 Fri 20:33 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
