最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
AK 74/AKS 74U/AMP-69
2008-08-14 Thu 19:51
こんばんはにゃごぴーです、今日は比較的涼しい感じであんまり過ごしにくいことはありませんでしたが明日は35度ぐらいまで上がって蒸し暑くなりそうな感じですね!しかし、暑い夏ではやはりガスブローバックのエアーガンが最高ですよ!!冬ではマガジンが冷め切ってしまって楽しいブローバックは出来ませんが夏ではいつでもマガジンが暑い状態なのでいいですね!


今日はこの前YouTubeを貼り付けたときにガスブロAKを是非製品化へ!と叫んでいたんで今日は本物のAKの動画です。今日のAKは有名なAK47ではなくてAK74です。数字が逆になっただけですが、実はそうではなくて1974年に正式採用されたからということは74なんです。ちなみに他のAKの数字もロシア軍に正式採用された年の数字です。そう思うと今でも中東で現役のAK47は1949年からもう59年も使い続けているんですね。すごい銃だと思います!




↑かっこいいと思いませんか??非常にシンプルでいかにもロシア製という感じなんですけど、銃とは思えない耐久性能を見せてくれます。錆びなければどんな状況でも使用可能だとか、泥を詰めても撃てますし、水の中でも撃てます。凍らせても動きますし、焼けても撃てます。さらに自動小銃の中ではかなり安いものということで非常に素晴らしい銃になっています。

特にAK47の場合は7.62mm弾という大口径な弾を使用しており(アメリカ軍採用のM16は5.56mm弾)、ストッピングパワーと貫通力が共に優れています。AK74では反動が大きいということで5.45mm弾に変わっています。私は断然7.62mm弾派なので少し反動が大きくても構いません!!


いい銃なのですが欠点もあります。最大の欠点は弾が的に当たらないということですね。クリアランスを大きく取って耐久性を上げたせいで、命中精度を低下させてしまいました。M16やH&K G3などはクリアランスはほとんどありませんので命中精度はよろしいですが、AKと同じように扱っていたら壊れて弾が発射できなくなるでしょうね。まぁ、どの銃も得意不得意はありますが私はAKの頑丈さに惹かれています^^;



今日はダラダラと長~く書いてしまいました。すいませんでした^^;
明日は少しPCに手を加えてみたいと思いますのですべて完成したらまた報告したいと思います!
それでは、また~☆





↑ポチっとお願いしま~す!



別窓 | YouTube | コメント:4 | トラックバック:0
<<HDDをぞうせ・・・つ・・? | アルテとその後・・・ | Windows XP アンド The VISTA>>
この記事のコメント
AK74ですか。
AKシリーズは、壊れにくくて、丈夫らしいですからね。
でも、もちろんM16だって負けてはいないですよ。

AK47の場合は、あたりに弾をばら撒く、という感じだったらしいですが、
AK74は、命中させるという方にしたそうですよ。
2008-08-14 Thu 19:57 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね、負けてはいないですが比べると劣る部分があります。

そうですね、そのために小口径化をしてマズルフラッシュを
取り付けたのですからね。ロシアも弾の無駄遣いはよくないと
思ったのでしょうね。
2008-08-14 Thu 20:01 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
AK47の採用は49年ですよ
2008-09-29 Mon 00:14 | URL | xxx #-[ 内容変更]
>>xxxさん
申し訳ございません^^;;;
勉強不足が露出してしまいました。
フォローありがとうございます。
修正しておきます。
2008-12-30 Tue 11:08 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
