最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Windows XP アンド The VISTA
2008-08-13 Wed 10:41
こんにちはにゃごぴーです、今日は少し面白いことをしています。何をしているのかと言うと、いつも使っているWindows XPからではなく、Windows Vistaから記事を書いています。


Vsitaイン_2

----------------------------------------------------------------------------

Vsitaイン
↑こういう状況です。


しかし、写真のアップロードはXPからしています。つまり、XPとVistaとを一緒に使っているというわけなんですよ!これを可能にしているのがMicrosoft Virtual PC 2007というフリーソフトです。フリーソフトと言っても元々はマイクロソフトが1万4000円ほどで売っていたソフトでしたので、粗悪品ということは全くなくとても使い勝手がよく確実に動作しています。私も昨日の夜にインストールしてから今まで連続で動かして耐久テストをやっていますがエラーなどは今までに一度も起きていません!!

非常に安定していますね、すばらしいと思います。しかもフリーソフトなのでOSを2つ持っているけどパソコンは1つしかないし、2つ目のOSはそこまで頻繁に使わないなぁ・・・という方にはピッタリだと思います。

それにXPとVistaは共有フォルダでリンクしていますので、Vsitaで手に入れたものをXPに持ってくることも可能ですし、XPで手に入れたVista専用プログラムをVistaに移動させて試すことも出来るのです!!


しかし、欠点もありましてそれが結構深刻な問題なんです。一番の大きな

・問題は動作が重い

ということですね、私のPCはCPUがCore2Duo E6600でメモリーを2GB、ビデオカードには8800GT 512MBを搭載していますがそれでもVistaでの動作は重いです。それにビデオカードの力が発揮できておらず、Windows エアロも使用することが出来ません・・・orz

まぁ色々と思案してしていこうかなと思っています。ですがVsitaで書くのは新鮮そのものでいいですね。いつもいつもXPだったのでたまには新鮮な感じもいいものです。


ひとまずライセンス認証もしないといけないのでまだまだ不十分なところはありますが楽しめそうなPCになりそうです!
それでは、また~☆




↑ポチッとお願いします!



別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
<<AK 74/AKS 74U/AMP-69 | アルテとその後・・・ | キーボードについて・・>>
この記事のコメント
あるOSの上に別のOSを動かすと言うのは、
エミュレータという状態なので、
普通に動かした時よりも数倍ぐらいの能力がないと軽くは動かないと思いますよ。
でも、動いているか良いではないでしょうか。
2008-08-13 Wed 12:35 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね、エミュレーターを実行すると3つのソフトを同時に
動かすことになってしまいますからね。
だいたいこのソフトの場合は1/5の能力しか出せないと言われています。
つまりXP上では2.4GHzでもVista上では0.48GHzの能力しか
出せないんですね。Vista上で2GHzの能力を出そうと思ったら
XP上で10GHzほどをマークしないといけんですよね。
まぁ無理な話です。
2008-08-13 Wed 13:17 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
