最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ゲリラ豪雨
2008-08-10 Sun 14:38
こんにちはにゃごぴーです、今日は人間がどうしてもコントロールできない物の一つである気象について書いてみたいと思います。最近は短時間ですごい量の雨が降る所謂、「ゲリラ豪雨」というものがとても増えて死傷者などを出してしまっています。この前でも短時間に増えた雨水によって河川が増水して小さい子の命を奪っていきました。


私はこれは一種の人災だと思いますね、人のことは言えませんが私もたまにクーラーなどをかけたりしています、それも影響しているのではないかなと思いますね。原理は分かりませんけどもなんとなくそんな気がしてきます。

自動車も原因のひとつでしょうね、よくは分かりませんが排気ガスとかも影響しているのだと思います。そんな自動車が好きなんですけどね、まぁここに主観は必要ないでしょうね。


そして最近多いゲリラ豪雨はすごいですね、名古屋でもすごい豪雨を体験しました。道路が川というのは思っていた以上にすごいことでしたよ。交差点が水溜りになっていましたからね!すごい降っていたら水溜りで車が浮いてしまいますよ・・・^^;



まぁ大した文章になりませんでしたが今日はこれにて失礼します。

それでは、また~☆




↑ゲリラ豪雨で被害が出ないように祈ってポチッとお願いします。



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<久しぶりに更新です! | アルテとその後・・・ | 1,2,3,4,5アクセス突破記念☆☆>>
この記事のコメント
確かに地球温暖化が1つの原因だとは言われていますからね。
でも、それだけでもない可能性があるので、なんともいえませんね。
2008-08-10 Sun 16:54 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね、気象系は全然わからなくてあんまり面白くないですが
身の回りのことなので放っておけないですね・・・^^;
2008-08-10 Sun 16:58 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
