最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
北京オリンピック開催☆
2008-08-08 Fri 21:52
こんばんはにゃごぴーです、今日は遂に北京オリンピックが開幕されましたね!開会式を見ていましたが素晴らしいものですね☆中国を代表するものの紹介や人を使った素晴らしい演技などなど・・・いかにも中国らしい演出で見入ってしまいました。。

次の開催国であるイギリスも今頃ビックリしているのではないでしょうかね^^;


今回の北京オリンピックは様々な問題がありましたね、今日も飛行機に爆弾を取り付けたという予告電話があったり、歩道を歩いていた警官隊の列にトラックが突っ込んだりと独立派の犯行が多いと思います。私は今回の北京オリンピックはちょっと早すぎるのではないかなぁと思いましたがどうなんでしょうかね?!

まぁ開会式を見ていると史上最高の出来??とも思えるような素晴らしい物でしたので開会式は無事に終えられそうな感じです。
また今日の200888日午後88分開幕には8という字が5つも使われていますね。これは日本でもよく言われることですが8という字は八で末広がりな字であります。なので縁起がいいということで中国でも好んで使われます。名古屋市のマークも○に八ですからね!


日本と世界中の選手の健闘を願いたいとおもいます。今日開幕した北京オリンピック、無事にそして記憶に焼きつくような素晴らしい大会であって欲しいと思います。

それでは、また~☆☆





↑北京オリンピック開催を記念してポチッとお願いします!



スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<1,2,3,4,5アクセス突破記念☆☆ | アルテとその後・・・ | 地上デジタル放送 on the PC(後編)>>
この記事のコメント
そうですね。
開会式は、今までのどの国も力を入れてやっていますからね。

中国とか日本とかはそういう、縁起を担ぐようにする国ですからね。
一種の民族的特徴だと思いますよ。

そうですね。
2008-08-09 Sat 15:49 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね、開会式は見ものです。

そうですね、文字にすごく執着心のある民族ですよ。
病院とかではそれが顕著に現れていますね。
2008-08-09 Sat 16:56 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
