最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Chevrolet Camaro Z-28
2007-06-20 Wed 23:35
こんばんはにゃごぴーです。最近少しずつ寝る時間が遅くなっていっているので
今日は早く寝たいと思います。さて、今日は懐かしの名車みたいな車になると思います。
早速始めますね。


↑どうですか?中年世代の方々は憧れの車ではありませんでしたか???Camaroです。
アメ車をどう説明するか?と聴かれたらまっさきにこういう車と答えると思いますね。
それぐらい1960年代のアメ車の真骨頂だと思います。とにかくエンジンが大きくて
日本ではまだまだ車なんて……って言っている時代にもう5000ccのエンジンですもんね。


↑というわけで5000ccのV型8気筒エンジンから発するパワーは1960年代と言えども
ものすごいものがあります。特に低回転でのトルクは目を見張るものがありますね。
1速でもずっとホイールスピンをしたままです。2速に入れても結構ホイールスピンは
出続けます。


↑角ばったデザインはなんともアメリカ的な感じがして最高ですね。丸目のライトも最高ですね。
雰囲気がいいです。


↑後の控えめなマフラーもいいですね。下向きなのも何かメッセージがある気がします。
この色は気持ち悪いですが内装は黒で外装はオレンジとかが一番似合うかもしれませんね。


↑内装も当時の感じが出ていていいと思います。角ばったデザインは当時、近代を意識した
デザインていうかんじでいいですね。


今日は少しTDUでドリフトしていたのですがそこでドイツの方に
「YOU ARE COOL DRIFTER」とか言われてしまったのでいろいろ会話していました。
D1グランプリのことを聞いたら知らないというので少し説明すると感動していました。
しかしTOKYO DRIFTという映画は知っていたようです。「最高!」だったとか。
それで私のドリフトを見てもらって感想を言ってもらいました。結構勉強になって
よかったです。いつも同じ場所にいるらしいので明日も会いたいですね。

最近は私のドリ車が変わりましてSaleen S7ではなくてジャガーのXJ220になっています。
私は最高まで改造して650PSで使っていますがノーマルでも十分だと思います。
Saleenよりも車自体がトルクがある感じでドリフトの姿勢を維持しやすいと思います。
Saleenも悪くないとおもいますがジャガーの方がよりいいとおもいます。
みなさんもお試しあれ!

ちなみにですけども私のTDUでの名前を公開したいと思います。私の名前は
「GoodGood006」というへんてこな名前を使っています。レベルはエースです。
なので名前の横に王冠マークが付いていると思います。暇があったら探してください。
いろいろなところにいますよ。最近は市街地やサーキットが多いですね。

明日は早めに更新すると思います。明日でシボレーは最後なので頑張って行きたいと
思います。。では!!!
スポンサーサイト
別窓 | Test Drive Unlimited | コメント:2 | トラックバック:0
<<Chevrolet Corvette Stingray 69 | アルテとその後・・・ | 6月19日>>
この記事のコメント
アメ車はこんな感じなのが、良いですよね!
だから、最近アメ車みたいな車が少ないのが、少し寂しいです。
ドイツの方とお話していたんですか。
国際交流があって良いですね!
2007-06-22 Fri 17:21 | URL | JB #-[ 内容変更]
やはりこの方がしっくりくると思います。

ドイツの方なので少し英語が変でしたが
私も同じことを言えないのですけどね。
でもよかったですよ。
2007-06-22 Fri 20:34 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
