最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
地上デジタル放送 on the PC(前編)
2008-08-05 Tue 22:28
こんばんはにゃごぴーです!いやぁ、今日は少し用事がありましてちょっと走っていましたが車道を走ると気温と直射日光と車の熱で蒸されます!!それに比べたら歩道の日陰は最高ですね~ホントに涼しいと思いますよ!


さて、今日は用事があったついでにパソコンショップを回ってきたのですが、ほとんどの店で地デジとEeePCなどのミニノートPCの展示をやっていましたね!

ミニノートPCは昨日結構書いたと思いますが、今日実際に触ってみて結構印象が変わりました。まずは実際に操作して見たりして気づいた点なのですが、

・思ったよりも軽量で小さい。
・安いので動作は鈍いかなと思ったが非常にスムースで快適動作☆
・質感が非常にいい!(Eee PC 901とHP2133に関して)

こんな感じです。思ったよりも好印象でしたね!非常に欲しいですが使用用途が見つかりません……昨日はセカンドマシンにと言っていましたがセカンドマシンを持ってもメインが自分の物で共有のパソコンではないので必要ないのです。まぁPS3を繋いでいますのでたまに家族が使いますがPS3だけぐらいです。なのでセカンドマシンは必要ないのでしょね……いいミニノートPCだとは思いますが自分には使う用途がいまのところ見つかりませんので保留して起きたいと思います。



ですがメインPCは少々改築が必要になってきたと思います。現在一番の問題は本体の騒音です。私のPCは騒音は少ない方だと思いますがそれでも「フゥーーン」っていうようなファンの音はしますね、掃除で相当解消されるそうですが、ハッキリ言って1980円で買ったケースに消音性と冷却性を問うても仕方ないですね、すごい安いですからね。

ということでPCケースの交換はしたいですね、残暑が厳しいと思うので熱にも十分耐えるPCケースにしたいと思います。候補はAntec P180シリーズですね。のっぺらぼうみたいなデザインが露骨でいいです。それに消音性はPCケースの中でもかなり優秀だということです。

あと、一応騒音源も考えないといけません!今の騒音源はCPUファンとGPUファンとHDDですね。これをなんとかすれば騒音は相当減ると思います。


あんまりいっぺんに書くといけないので今日はこの辺にして続きは明日また書きたいと思います!それでは熱帯夜が続きますが体調管理には十分注意してお過ごし下さい!

それでは、また~☆☆





↑最近PCネタですいません・・・お願いしま~す!




スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
<<地上デジタル放送 on the PC(中編) | アルテとその後・・・ | UMPCってどうなの?>>
この記事のコメント
ミニノートを利用する方法として、
どこか出かけた先で、
PC並みの能力を使いたい時などありますが、
シグマリオンを持っている俺が思うに一番使っているのは、
夜寝る前に布団に入りながら、ネットサーフィンとかそんな感じですかね。
持ち運べるというのは、以外に使えますよ。
家の場合は、特にXbox360とメインPCが遠いのでね。

騒音ですか。
俺としては、気にしていませんねぇ。
音楽かけながら、何かをしていることが多いので、あんまり気にしませんよ。
まぁ、冷却性能はどうかするしかないですね。
俺は特に対策していませんが、冷房をかけるようにしていますよ。
2008-08-06 Wed 14:04 | URL | JB #-[ 内容変更]
なるほど、私はベッドとPCがすごく近いので寝る直前までネットは
できるんですよ・・・う~ん、そうですね、維持費はかからないので
持ってるだけでもいいんですけどね。

そうなんですか、私はシーンとしたところでネットとかを
やるので結構気になってしまうんですよ。
冷却関係は最近は冷房をかけることが多くなりましたね。
2008-08-06 Wed 16:07 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
