最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
UMPCってどうなの?
2008-08-04 Mon 23:25
こんばんはにゃごぴーです、今日も大変暑くなり名古屋市では
この夏一番の暑さを記録しました。なんでも37.9℃だと言っていました。
参りますね~↓↓今日はさすがに昼からクーラーを付けてしまいましたorz


さて、今日は最近よく巷で話題のUMPC(ウルトラ・モバイル・ピーシー)についてです。特に流行っている感じがしますよね、ASUSのEee PCが登場してから各社から様々な低価格のUMPCが発売されています。軽量コンパクトで性能もIntel Atomの登場のお陰で向上して普通のノートPCと変わらないぐらいになってきたのも人気の理由だと思います。そんな中でも熱いのはやはり火付け役にもなったと言えるEee PCでしょうね、初期の「ASUS Eee PC 4G-X」でOS込みで5万円を切る価格で登場して一気に盛り上げて、本命とも言える「Eee PC 901-X」でさらに人気を博しています。後者は前者よりも1万円以上も高い価格設定ですが、性能がすごく向上しています。主な性能向上項目は

・液晶画面が大きくなった。
・CPUにAtomを搭載した。
・SSDの容量を増やした。
・バッテリーでの駆動時間を増やした。

などなど・・・かなりの部分を変更してデザインにまで変更を加えてあります。ほとんどフルモデルチェンジと言う感じですね。

正直、これ欲しいです!爆

と言ってもやはりPCですからね、高いものは高いです。希望小売価格が59,800円で一向に値段が下がりませんもんね・・・それどころか売り切れ続出状態です・・汗汗
ちょっとお金が入るかもしれないことになったのでずっと憧れてたセカンドマシンっていうのに欲しいなぁと思っているのですが、「高い高い・・・」って言ってる前に品がなくなりそうですね、ASUSさんに頑張って欲しいと思います。



最近、ブログの名前を自転車系のものに変えたのにいきなりPCの話ですもんね、優柔不断な私ですわ…まぁ明日は違うことでも書こうかなと思います!それでは、また~☆




↑う~ん、最近ここのセリフに困ってます・・・お願いしま~す。



スポンサーサイト
別窓 | PC | コメント:2 | トラックバック:0
<<地上デジタル放送 on the PC(前編) | アルテとその後・・・ | オープンキャンパス!>>
この記事のコメント
東京はどうやら昨日は35度だったみたいですよ。

そうですね、UMPCの部類は盛り上がってますね。
でも、Eee PC901-Xは、一回り程度大きくなってしまったみたいですね。
901-Xは売れてるとはいえ、売り切れにはなっていないから、大丈夫ですよ。
HP2133のように売り切れでないですからね。

余談ですが、本来のUMPCの意味ではEee PCとかは、含まれないんですけどね・・・。
2008-08-05 Tue 13:08 | URL | JB #-[ 内容変更]
ですが東京はすごい雨で大変そうじゃないですか、
名古屋はただ暑いだけですよ。

そうですね。
そうみたいですね、今日現物を見に行ったんですけど
先代よりも仰るとおり大きくなっていました。しかし、
周りに並んでいるノートPCと比べたらかなりの小ささ
でしたよ!HP2133も運良く現物を見ることができました。
HP2133の方が高級感がありましたがまた一回りほど
大きくなっていました。あとバッテリーの持ちはEeePCの
方がよろしいみたいです。

そうですね、UMPCのジャンルにはEeePCは本来含まれません。
WILLCOM D4などがUMPCでしょうね。
2008-08-05 Tue 18:31 | URL | ゲストさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
