最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コンポネートについてのお話。(後編)
2008-07-30 Wed 14:00
こんにちは、にゃごぴーです。今日は昨日に引き続いてコンポネートについてです!


というわけで昨日の続きでございますが、昨日は長々とSHIMANOのコンポネートの種類について書きました。今日は今やりたいことを書きたいと思います。

今やりたいことは…ズバリ、コンポネートのアップグレードです。「ああ、やっぱね。」と思った方もいると思います。昨日あれだけコンポのことを書いていれば変えたいんだろうなと思ってくれると思います!

それでなぜ変えたいのか?というと、今のコンポでは不満要素があるからです。(まぁ当たり前ですかな…?!)
それでその不満要素を書くと以下の通りになります!

・下ハンドル時にシフトチェンジが出来ない。
・8速だと下りでギアが足らなくなる。
・変速ショックが大きい。
(結構きつい衝撃が……)

こんな感じですね^^;
すべてが私にとっては嫌な問題です。あと上げるとしたら見た目がショボイというのもあります。ですがそれはかなりの贅沢病なのでまぁそれは気にしないことにします。


ではどうしたら解決するのでしょうか?

そうです、上位グレードに変えればいいんですよ☆☆
ですが上位グレードってすごいお金がかかるそうで……狙っているのは10速で一番安い「105です。しかし、ショップの人によるとすべて変えるだけでも8万円ほどかかるそうな……好きなフレームなので大事に乗って行きたいと思っています!

まぁ頑張ってお金を貯めるしか他ないですね。ですが自転車の為なら頑張れる変人なので頑張って貯めてピカピカの105をKHSの「フルクロモリフレーム」に入れたいと思います。
乗り心地は良好で飛ばせば速い!そんな自転車が目標です。


あとお金を貯めたらフロントフォークをカーボン製に変えたいですね~。出来ればONDAとか!…(高すぎかな…というか単体で売ってるの??汗汗)



とまぁ、色々と謎多きことですがショップの方々に指導されながらマイKHSを素晴らしいものにしていきたいと思います!!

それではまた何かあったら書きたいと思います。最後までお付き合いありがとうございましたぁ!
それでは☆☆




↑最後まで読んだ記念にポチっとどうぞ!



スポンサーサイト
別窓 | 自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
<<重要なパーツを手に入れました。 | アルテとその後・・・ | コンポネートについてのお話。(前編)>>
この記事のコメント
高いのは、しょうがないですよ。
何でも良い物を買おうとすると、高いですからね。

そういえば、俺の自転車のギアとブレーキ・パッドがシマノ製でした。
2008-07-30 Wed 18:31 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね、頑張ってお金を貯めるしかないですね。

いいですね、シマノ製は信頼性がありますよね!
2008-07-30 Wed 19:04 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
