最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ビンティングペダルを使用してちょい遠出~後編~
2008-07-28 Mon 14:00
こんにちはにゃごぴーです、さてさて今日は昨日の続きです。昨日は変電所のところで終わりましたので今日はそこからスタートしたいと思います。


それで41号線を北上するとこの前オープンキャンパスに行った岐阜の「中日本自動車短期大学」に着きます。しかし、昨日は名古屋を1周する予定でしたので北上はせずにそのまま国道302号線を走りました。そうしたら線路が見えてきました!




↑左に走っているのはJRです。さすがにJRは大きいですね~(;*・∀・)ゝ”
ちなみに右にちょろんと見えている高架は新幹線です!日本が誇る弾丸列車はすんごく速いですよね!


そして私は新幹線に別れを告げて国道302号線をさらに進みます!そしてずぅぅっと行くと…



↑雄大ですねぇ、そう!庄内川にまた出るのです!







↑そして庄内川からは摩天楼が見えます!
しかし、東京みたいにすごいものではないですね、東京の新橋辺りはほんとに摩天楼ですよ!あと汐留とかもすごいですね!


さて私は時速30km/hぐらいを維持してさらに進みます!さすがにここらへんになってくると道も都会的になってきて名古屋駅が近づいてきているなぁと実感します!


そして名古屋駅が近くなってくると……



↑線路の山…っていうぐらいの線路の数ですね!圧倒されましたよ~キタ━(゚∀゚)━!

そして反対側を見ると……


摩天楼ぉぉ~キタ━(゚∀゚)━!
ちょっとうざくなってきましたか…?!すいません…


しかし、高層ビルって凄い眺めだなぁと思います!
よくぞあんな物を作ったなぁと真面目に感心しておりました・・。


-----走行データ-----
走行時間:2時間23分45秒
走行距離:53.32km
平均時速:22.2km/h
最高速度:45.0km/h
通産距離:1419.50km

↑走行データはこんな感じです。まぁまぁの距離ではないですか?
今日ちゃんと50km以上も走れたのはやはりビンティングのお陰だと思います。ビンティングのいいところはペダルと足をくっつけられるところですよね、それをすることによって足のすべての筋肉が使えるようになるのです。

これは大きいと思いますよ。今まで一部の筋肉しか使っていなかったのですぐに疲れていましたがすべての筋肉を使うということはそれだけ力を分散できるので疲れにくいというわけです。

あとは乗り手次第だと思います。自転車の場合の原動力は人ですからね!!


というわけで2日間にわたって書いてみましたがどうでしょうか?またどこかに遠出した時はこんな風にして書きたいと思います。それではこれで!!



記念にどうでしょう?ポチっとお願いします!





スポンサーサイト
別窓 | 自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
<<コンポネートについてのお話。(前編) | アルテとその後・・・ | ビンティングペダルを使用してちょい遠出~前編~>>
この記事のコメント
新幹線高架ですか。
俺は1回、自転車で行った川を渡っている新幹線の高架はみたことありますよ。

まぁ、確かに東京ほどではないですが、
東京もNYなみではないので・・・、
それを考えれば、一緒ですよ。

主要駅の線路の本数は凄いですよね。
2008-07-28 Mon 15:55 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうなんですか、改めて外から走っているところを見ると
すんごく速く感じます。16両も繋がっているとは思いません。

まぁそうですね…NYは世界最大だと思います。私もいつか
自転車でNYの街を疾走したいです!

圧倒されました。上の写真は車庫が近かったので特に多い
場所になっています。
2008-07-28 Mon 16:04 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
