最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
シューズの到着☆☆
2008-07-25 Fri 23:26
こんばんは、にゃごぴーです。昨日に引き続きまして2日連続の更新になりました!

さて、今日は名古屋市で今年の最高気温を記録したそうですね、その気温は36.7度昨日の36.2度を更新したみたいです。いやぁ、すんごい暑さですよ。PS3をしていても100%でファンが回転するのでやかましいですね。パソコンは熱爆走寸前ですし、私自身も熱爆走寸前です…^^;



さて、今日は題名の通り、シューズが到着しましたので報告したいと思います。昨日はペダルを紹介したと思うのですが、今日はそのペダルを取り付けてきました。自転車の写真はありませんが、トピークのサドルバックも揃ったら写真を撮ってここに貼りたいと思います。

ひとまず今日はシューズと何かです。



↑これがビンティングシューズです。ものすごく歩きにくいです。それに信号とかで止まった時に滑りそうになります。しかし、ビンティングシューズって考えた人すんごいと思いますね!これを思いついた人は神だと思います!




↑歩きにくい理由その①、裏がゴムではなくて硬いほうがいいためにプラスチックになっています。高いものになるとこのソールの部分がカーボンになってたりしますね。

そしてご覧いただければ分かると思いますが、ペダルに付属していた黄色い物体がここに装着されています。これがクリートと呼ばれる物ですね。




↑そしてこのクリートは取れないようにがっちりと3本のボルトで固定されています。これが生半可な力で締めるとすぐに緩んできてしまいますので、まぁまぁの力でゆっくり確実に締めるのがいいですね!

そして乗ってみた感じですけど引き足が使えるので上りが非常に楽になりました!今までと同じ疲労でも「+5km/h」は確実にいけます!そんな靴ですね、お金に余裕があるならば絶対に付けたほうがいいと思います!



そして今日はもうひとつあります。




↑そうです、ジャージです。私はとくに下のレーサーパンツというものがずっと欲しくてネットオークションで色々と物色しておりました。そこに上下セットで安い物がありましたので落札してみたという感じです。

なかなかかっこいいジャージだと思いませんか?「Health Net」というのは会社名らしいのですがよく分かりません。色使いがよかったのでこれにしました。



というわけで残るはサドルバックだけとなりました。サドルバックは色々な意味で期待をしているものなので、楽しみです。それではまた到着したら書き込みたいと思います。




スポンサーサイト
別窓 | 自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
<<SO GOOD with RACING JERSEY! | アルテとその後・・・ | ビンティングペダル.。.:*・゜(n`.∀´)η゚・*:.。.ミ ☆>>
この記事のコメント
着実に自転車生活を目指している感じがしますね!
家の中では、絶対に履かないほうがよさそうな感じですね・・・。

ジャージですか。
着るのは、大変ですかね?
2008-07-26 Sat 17:39 | URL | JB #-[ 内容変更]
そーですねぇ、性格かもしれないですね。凝り性なので。
家の中で履いたら色々なところがベコベコになりそうな
気がしますよ。

上は問題ないです!
下も思っていたほど大変ではないですよ!
2008-07-26 Sat 18:07 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
