最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
オープンキャンパスでフェラーリに乗る☆
2008-06-30 Mon 20:10
こんばんはにゃごぴーです。そろそろ本気で猫が欲しい今日この頃です!

昨日の6/29に中日本自動車短期大学のオープンキャンパスに行きました。

あいにくの雨でしたが十二分に楽しめ車の未来を感じ取ることができました。

唯一の難点は家から遠いということですかね。行くとしたら下宿か寮になるかと

思います。



まぁそんな今後の話は置いておいて、題名にもありますとおりオープンキャンパスにて

中日本自動車短期大学が所有するフェラーリに試乗してまいりました☆☆

車好きなら一度は乗ってみたい車だと思います。その中でもFerrari 348 GTBという

車種に乗ってきました。↓↓






いやぁ、結構間近で見るとかっこいい車ですよ!2台いるというのもあって

迫力も満点でした。










↑↑室内もさすがフェラーリという感じですね。軽量そうなんですけど、

なんとなく高級感があるような感じがします。(まぁ高級感というよりも

走りにスパルタンな感じですかね。)



実際に走り出すと助手席からもトルクの多さが分かります。カタログ上では

310Nmほどのトルクで、まぁ一般的なものですがそれでも強力なものを

感じることができました。加速もあっぱれ!の一言で、雨なので4500rpm

ほどしか回しませんでしたがシートに押し付けられる…というよりも

シートにねじ伏せられる感じでした。エンツォ・フェラーリとかF40とかに

乗ったらどうなるんでしょうかね……??たぶん失神ものです。笑





初めてフェラーリを体験できました。乗る前までは金持ち道楽の遊び道具

という感じでしか捕らえていませんでしたが、いざ乗ってみると今までの

考えが間違っていたということに気が付きました。

しかし!

実際に乗れるという機会はなかなかないものですね。なので経験せずに

批判的な声も出てくるのでしょう。乗った人がアストンマーチンとか

ランボルギーニなどと比べて、ダメだというのは個人的価値観の差なので

どうにもできませんね。私も他を体験していないのでなんとも言えません。

しかし、不動のスーパーカーメーカーをいうことは感じ取れました。


あいがとう!フェラーリ 348GTB☆☆






追伸、ですけどゲームでは遅いんですよね。ギャップが悲しいっす。





スポンサーサイト
別窓 | NEWS | コメント:2 | トラックバック:0
<<初のチューンアップ☆ | アルテとその後・・・ | 雨が降ったり止んだり…^^;>>
この記事のコメント
フェラーリですか。
乗れてよかったですね!
個人的には、まだ超がつく外車に乗ったことが無いので、
何ともいえませんけどね。
体験することはいいことだと思いますよ!
2008-06-30 Mon 20:54 | URL | JB #-[ 内容変更]
そーですよぉ~!
一流のスポーツカーに乗れてよかったです。
もっと体験!は難しいですが体験できるなら
していきたいと思います。
2008-06-30 Mon 20:57 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
