最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
雨が降ったり止んだり…^^;
2008-06-28 Sat 13:23
こんにちは、にゃごぴーです。ただ今テスト期間中でみなさん必死で勉強しています。

お前はどうなんだよってい突っ込みはナシとして記事を書きたいと思います。

6/21に豊田市の方まで走りに行こうと思ったのですが、途中で雨に降られてしまいました。

しかし、最高速度を更新することができました☆







↑というわけで、これが走りに行った時の写真です。路面がところどころ濡れていますね。

こういうコンディションはよろしくないと思います。滑りやすいところとグリップするところが

分かれていますからね。まぁ私の今のデコボコタイヤではあんまし関係ありませんが

オンロード用のタイヤに変えたら分かるのかもしれないです。







↑なかなかかっこいいなぁと思っていつも自己満足しています。最近特に思うのが

駐輪場に止めておいて、戻ってきたときに感動するパターンですね。なんにもない

駐輪場にポツーン…と一台だけあるとかっこよさが引き立つ気がしますね。

(ただの自転車バカのぼやきです……笑)







↑上の高架が愛・地球博で活躍したリニモです☆

浮いているので乗り心地はいいですね。あとは風をどうにかすればいいんじゃないかな

と思います。







↑この路面コンディションが嫌だと言った理由のひとつとして自転車への汚れの付着が

あります。路面は濡れているので濡れてグチャグチャな落ち葉をタイヤが拾って

フレーム等に貼り付けてしまうんですよね。まぁ拭けばいいことなのでいいのですが

あんまりいい感じはしません…。







↑最高速度です!!!

67.7km/h

一回、この速度を出すと40km/hとか、普通に自転車で走っている時には速く感じられる

スピードも遅く感じてしまいますね。






↑  しかし!

帰りに本格的な雨に降られてしまいました……^^;

う~ん、本当に天気が読めませんね……天気予報では雨と言われていても

真夏みたいに晴れるときもありますし、逆もあります。夏までは自転車を整備して

ゆっくり待っていたいと思います。




それと、近々マイマシンをアップグレードをしようと思います。

アップグレード箇所はタイヤとステムです☆タイヤは今ブロックタイヤなので

オンロード用のツルツルタイヤに換えたいと思います。

ステムはフロントフォークとハンドルを繋ぐ部分です。今は少し長いので

短くしようと思います。



また、装着したらここに書き込みますね♪



別窓 | 自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
<<オープンキャンパスでフェラーリに乗る☆ | アルテとその後・・・ | 梅雨ですね>>
この記事のコメント
天気だけは、本当にあたるとは限りませんからね。
でも、コンディションが悪い状態でも
結果的には良かったのではないでしょうか。
2008-06-28 Sat 22:22 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね、あくまで予報なので信じちゃいけません。
そーですね、結果的には自身の記録を更新することが
できたのでよかったです!タイヤを交換して70km/hオーバーを
狙いたいと思います。
2008-07-01 Tue 21:55 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
