最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初走行 in NAGOYA City on 11th May 2008
2008-05-13 Tue 23:00
半分以上が英語という題名になってしまいましてすいません、にゃごぴーです!今日はこの前の日曜日に初走行をやってきましたので「初めてのドロップハンドルやシクロクロス車はどういう風に感じたのか」ということを中心に話していきたいと思います!

さて、まずは日曜日に走った距離です!




↑大体60kmぐらいですね、市街地ばっかり走っていたので道の状態はよかったのですが前日の雨がところどころ、水溜りになっていて注意しながら走っていました。


そしてまず家の前で乗り始めた時に、今まで乗っていた通学チャリとは別物だ!!ハッと思いました。まるでペダルの軽さが違います、たぶん車重の影響なのでしょうね。本当にはっきり分かりました。あと、今までの通学チャリは3速しかなかった部分もありますが1速が少し軽かったんですね。といいますか、1速→2速→3速のギア比の幅が広いんですよ!なので一気に重くなってしまいますがこの自転車は前が2速に後ろが8速もあるのでかなり細かい調整が利きます!

そして3kmぐらい走ってみて全然疲れないのに驚きました。雑誌でシート調整とかハンドル調整とかは済ませてあったのでさらに軽快に走ることが出来ると思いました。この日は60kmでさすがに疲れましたが今までの自転車なら60kmも走ることは絶対に出来なかったと思います!


とまぁ、今現在で思っていることはそれぐらいですね。今は通学にも使っているので毎日1時間ぐらいは乗っていますが疲れませんし、速いので気持ちいいです!自転車も軽くて一体感が出ますしね!
今度の休日もテスト前ですが土曜か日曜のどちらか1日ぐらいは乗ってこようかなと思っています。またそのときにコメントできるかなと思います。今日はこれにて失礼!!






↑どこかの建物です。必死にバスを追いかけてたときに信号待ちでパチリと撮ったので覚えてませ~ん^^





↑もしかして私を初公開???
走ってて迷ったのでロードレーサーの人に道を聞いたら友達になってしまいました=3
すんごくいい方でまた一緒に走りたいなぁって思っています!
ちなみに、相手のバイクはGIANTのOCR3でした。





↑名古屋大学病院の近くです。このときにすでに40km以上走っていました。
「う~ん、まだまだ行けるか・・・・、しかし腹減ったなぁ・・・」っていう感じでしたね。





↑吹上ホール横の公園にて!芸術っぽく撮ってみましたがどうなのか・・・、個人的には気に入っているのですけど・・・。
そう言えばこの時ぐらいに無性に甘いものが食べたくなってきました。ブドウ糖が足りないのですかね?さっきの大学病院前の時にはただ単に腹減った~~だけだったのですけどね、今度からは錠剤型のブドウ糖が必須になりそうです~!!





↑またまたさっきの吹上ホール横の公園です。日曜日の昼下がりということで学生さんみたいな人がたくさん楽器の練習をしていました。頑張ってください!!!




それでは本当にこれで失礼!!

スポンサーサイト
別窓 | 自転車 | コメント:2 | トラックバック:0
<<Thank you for over 9000アクセス! | アルテとその後・・・ | 突然ですが自転車を購入しました。>>
この記事のコメント
結構、走りましたね。
疲れないとかなり走っちゃうので、別の意味で大変かもしれませんね。
確かに運動したあとなどに甘いものを食べたくなりますね。
あと聞いた話ですが、チョコレートとか甘いものは、
運動時とかの栄養補給として良いそうですよ。
2008-05-14 Wed 17:47 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうなんですね!おっしゃる通り、疲れないので帰ってからが
ドッと疲れてしまうんです・・・。

そうですね、なのでこの後コンビニで板チョコを買って、
半分ぐらい食べました。そうしたらまた元気が出てきてしまい、
ただ単に帰るだけなのに全力疾走してしまいました。
幸い、筋肉痛は出ませんでしたが「かなり」疲れました・・・。
やりすぎは禁物です~
2008-05-14 Wed 22:08 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
