最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
突然ですが自転車を購入しました。
2008-05-10 Sat 15:00
こんばんはにゃごぴーです、今日は久しぶりの更新ですね。実に一週間ぶりの更新になりますね。さてさて、題名通りなのですが自転車を購入しました。前々から欲しかったものではありましたがなかなかお金が貯まらずにいました。しかし、エアーガンとか買ってたので無いわけではなかったんですよね。

しかし、HPにも書いておきますが長物エアーガン二丁は売ってしまいました。詳しくは言えませんが「諸事情により」というのが一番いい表現ではないかなと思います。
なのでそこで得た資金を元に購入することができたというわけなのです。それでこれが車体の画像です。↓↓




~~Sponsored by サイクルハンター~~

本格的な雰囲気のバイクですよね。「KHS Cx100」という自転車です。この自転車は競輪の自転車みたいなハンドルが付いていながらタイヤはツルツルのタイヤではなくてマウンテンバイクみたいなブロックパターンのオフロードタイヤになっています。なのでこの自転車は本当はオフロード用の自転車なのです。自転車の名前にもCxの文字が入っていますよね、これはシクロクロスの略なんですよ。

シクロクロスについて詳しくは→→ここ←←に載っていますのでリンクを貼っておきます。しかし、私はシクロクロス競技目的ではなくいろんな道を速く走れたらいいなと思い、購入しました。


申し遅れましたが今回はインターネットオークションを利用してこの自転車と出会い、購入に至りました。自転車をインターネットオークションで購入するということはリスクが高いことではないかな~と思います。なぜかというと、高額商品ゆえに振り込み詐欺に遭わないだろうかとか安いが説明が不十分で買ってから走るまでに整備費が結構かかってしまうとか・・・・。これではさすがにオークションを利用しようかなという気にはなりませんね。

しかし、今回この自転車を購入して素晴らしいショップと出会うことができました。上の写真の下にも書きましたがサイクルハンターというショップです。まず!オークション画面に写真がかなり豊富にあります、これはかなり買う方から見たら嬉しいことになります。よく状況を判断できますし、より細かいイメージが出来ます。あと、キズなどを隠さずに赤いマルで表示してくれることです。これは非常に嬉しいですね。実際に届いたものと写真で見たものとでなんだか違うなぁ~とかキズがこんなにあったの??とかいう事が無くなります。

あと、最近特に思うことが落札したあとの連絡の時なのですが、なかなか敬語が使えない人が今までに少しですがいました。あと、あんまり丁寧ではない返事などがあるのですがサイクルハンターからの連絡は非常に丁寧で買ってよかったなぁ~と思える言葉遣いで連絡するのが楽しく(?)なってきます。こういうことも小さなことですが非常に重要ではないかなと思います。


最後にですが、とにかくよく整備されていて新品並に磨かれていると思います。それに、非常にお買い得な値段で私が購入したのは2006年製の自転車ですが、たった2年落ちで10万円から5万円まで下がってのスタートでした。すごい値段が下がるんだなぁと思ってしまいました。





さて自転車ですが、今日は雨なのでまだ乗っていませんが8段というギアは初めてなので使いこなせるかどうか少し心配です。今まで乗っていた自転車が通学用の大きなカゴ付のもので内装3段だったので・・・・汗
ですがコンポネート周りを見ているだけでもなんだかわくわくしてきますよね♪♪










ひとまず今日はファーストインプレッションという感じで書いてみました。乗ってみてのインプレッションはまた今度にしたいと思います。というわけで後半もあるので次回をお楽しみに!!!




ちなみに・・・・シクロクロスってこういう競技です。







スポンサーサイト
別窓 | 自転車 | コメント:3 | トラックバック:1
<<初走行 in NAGOYA City on 11th May 2008 | アルテとその後・・・ | Thank you for 8000アクセス!>>
この記事のコメント
いい自転車を買いましたね!
さすがにショップを経営しているだけあるでしょう、きっと。
大事に使えば、長く使える自転車みたいな感じが非常にしますね。
2008-05-10 Sat 17:52 | URL | JB #-[ 内容変更]
ありがとうございます。
大事に使っていきたいな~と思っています。
2008-05-10 Sat 18:44 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
タイトル、略。
自転車を買った→通学の自転車が変わる→学校とかで見かけても気付かない なんてことになったら、とりあえず頭突いてみて下さい(笑)

ギア8段?6段でも使いこなせない、いや、使いこなそうとせずに一番重いギアで坂を上る変人だってこの世には存在してるから心配しなくても大丈夫!
2008-05-11 Sun 01:32 | URL | さて誰でしょう? #xQ6NVbnA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


自転車の安全利用を 県工業高をモデル校指定遭難:用水路に落ち、75歳男性死亡 早朝に自転車で外出--むつ /青森高2女子が自転車の男に液体かけられる 突然ですが自転車を購入しました。 子供用 自転車自転車 販売そして!! …
| アルテとその後・・・ |
