最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サウンド関連を一新(第7回)
2007-06-13 Wed 21:52
こんばんはにゃごぴーです。今日は本来はTDUをやるはずなのですがなぜか来場者数が
TDUの時よりもオーディオ関係の方が多いので報告したいこともあるのでこちらをやります。
TDUを楽しみにしていた人には申し訳ないです。

そういえばもう200人を突破しているのですね。ありがとうございます。これからも
がんばって行きますのでよろしくお願いします。


ではまず初めに報告だけ。
私のパソコンのCPUを冷やす装置(CPUクーラー)があるのですがそれを交換しました。
「はっ?」と思った人が大半だと思うので詳しく述べるとですね今までは昨日の記事の
写真を見てもらうと分かると思うのですが超巨大なCPUクーラーを付けてギンギンに
冷やしていました。しかしでかいという事でエアフロー(空気の流れ道)がものすごく悪く
GTAなどのゲームをやると冷やしているはずなのにCPU以外の部分がオーバーヒート
していまいよく電源が落ちてしまいました。なのであえてここは純正品に変えてみようと
いうことをしたわけなのです。さっき交換したばかりなのでまだまだ効果はありませんが
ゲームなどで効果が出てくると思いますよ。みなさんもエアフローには気をつけましょう。

さてここからはオーディオ関係について話します。昨日は音楽を再生した時の感想に
ついてダラダラと述べてきましたが今日は昨日やってみたゲームでの感想を述べたいと
思います。一応ここで扱うゲームはRockStar GameのGrand Theft SunAndreasと
ここでもよく紹介しているAtariのTest Drive Unlimitedです。一応2つのゲームをやってみた
感想を書きたいと思います。ひとまずGTAの方ですがこのゲームは有名なのでゲームの趣旨
とかは書かなくてもいいかと思います。架空の町で好き勝手に出来るゲームで問題にも
なったゲームです。ひとまず私はよくライフルやマシンガンを使って撃ちまくるのが
スキなのですがひとまず始まってすぐに撃ってみてすぐに違いが分かりました。
銃独特の破裂音がものすごく澄んできれいに聞こえます。感覚としては足で床を
「ゴンッ!」と蹴るのが手で「パンッ」と叩くような違いがあります。オンボードの時は
まぁ撃ってるなという程度でしたがサウンドボード有りではほんとに自分が持って
撃っている感じがしました。


次にTDUですがこれは車が主のゲームなので基本的に車の音について述べたいと思います。
ひとまずですね、ターボ系の車に乗ったのですが過給音の違いが一番大きいなと思います。
オンボードでは過給音も聞こえますがなんかスューン…というなんか壊れているような
音が出ていたのですがSE-90PCIを導入してからキュィーーン!!という凄まじい過給音が
響くようになりびっくりして音を絞ってしまったぐらいでした。とにかく迫力があります!
次にNAの車(この時はEnzo Ferarri)ですがFerarri独特の小さい機械音までバッチリで
回転を上げるのが楽しくなるような気がしました。キィィーーン!!というような
ジェット旅客機のような音なのですけどね!これは!と思い機械音を鳴らせたら一番の
ランボルギーニガヤルドスパイダーに乗ってみたところ感動のあまりに興奮して警察に
つかまってしまいました。凄いですよ!!何が?って全てです!!!!全ての音が繊細に
再現されているのでいつまでも走っていたくなりました。凄いと思います。


ひとまずゲームはこの2つしかやっていないのでこの辺で勘弁してもらってですね、
明日か明後日ぐらいにはDVD鑑賞をした時はどうなのよ?ということでやっていきたいと
思っています。なのでお楽しみにしていてくださいまし!!では!!
スポンサーサイト
別窓 | Forza Motorsport 2 | コメント:2 | トラックバック:0
<<サウンド関連を一新(第8回) | アルテとその後・・・ | サウンド関連を一新(第6回)>>
この記事のコメント
それは凄い!!
DVDの方も凄くなるのかな?
2007-06-13 Wed 21:56 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。凄かったです。
DVDは……さぁどうでしょう??
2007-06-13 Wed 21:57 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
