最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
グランツーリスモ5「プロローグ」ってどうなのよ?
2008-04-25 Fri 00:54
こんばんは、にゃごぴーです。久しぶりなので書いてみることにしました。まぁあんまりのったりしている暇はないんですけども、たまには書かないといけないかな~と思いました。最近はなんだか落ち着かない天候が続いておりますね、みなさん体調管理の方は大丈夫でしょうか?私はなんとか風邪をひかずうまくやっていると思います。


それで今日はですね、最近またはまりだした「グランツーリスモ5 プロローグ」について書きたいと思います。どうか私のよた話にでも付き合ってください!

さぁ、私は今年の2月ぐらいにGT5プロローグを中古で購入しました。そのときの購入価格は2980円でゲームソフトにしては安いと思いましたが、プロローグなのでまぁこういうものなのかなぁ~と思っていました。それで買ってきたら早速やってみますよね?なので、やってみました!そうすると、圧倒的なグラフィック性能と60fpsからくると思われる滑らかな画面処理が「すごい!」と思いました。さすがにPS2からPS3へ世代交代しただけあるなぁとか思いながら1ヶ月ぐらいGT5プロローグに漬かりました。GT-Rやフェラーリに乗ってみたかったですし、とにかく画質がいいので飽きないんですね!それにGT-TVもTopGearとかあったりしてとても面白かったです。


しかし・・・・・・・感情は薄れるものです・・・。


3月の終わりになってくると新たにバーンアウトパラダイスというエレクトロニックアーツのゲームを買いまして、それに漬かってました。一応GT5プロローグはAクラスのレースまでやってあるのでいいかなとか思っていました。GT-Rやフェラーリも乗りましたしね。バーンアウトパラダイスも面白いゲームで破壊感がたまらないなぁ~~とか思って楽しんでいました♪♪


そして、最近ですがまたはまり出しました・・GT5プロローグに。その理由は何か??ここが重要なのですが、はまり直した理由は「格段にリアルになった物理計算」かな?と思います。これは一体何なのか?と言いますと車の挙動とかの計算のことです。GT4のときは媒体がPS2ということもあり、あんまりリアルではなかった気がします。それは仕方ないことなのかもしれません。機械には限度がありますかね!今度のPS3はPS2より遥かに性能がよろしいですね。それが関係しているのだと思います。


そして私は今、ドリフトにはまっています!ドリフトとは何か?ということはWikiなどに詳しく乗っていると思うので書きませんが、簡単に言うと横滑り走法ですね。GT4でも出来ましたがリアルな挙動ではなかったのであんまりやる気になれませんでした。GT5プロローグも初めはそう思っていたのですがロジクール製GTフォースプロを使用してやってみると素晴らしい物理計算のおかげでかなりうまくコントロールすることが出来、ばっちり決めることが出来ました!!

今は「Eizohkun」という名前で参戦しており、鈴鹿のショートコースで世界ランキング9位になることが出来ました。トップとの差はかなりありますが頑張って超えられるようにしたいと思います~♪オンラインはあんまりやりませんがやってたら「ああ、こいつか」ってな感じでよろしくしてやってください!たぶんF430かブリッツER34でドリフトしています。




というわけでなんだかGT5プロローグの宣伝になってしまいましたが久しぶりの更新を終えたいと思います。それではまたいつか!!





スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<Thank you for 8000アクセス! | アルテとその後・・・ | 重大なお知らせ by にゃごぴー>>
この記事のコメント
挙動の方はGT5Pの方が格段に良いと聞きますが、確かにそうなんですね。
一度、やってみたいですね。
2008-04-25 Fri 17:45 | URL | JB #-[ 内容変更]
別世界だなって感じがします。
一度やりに来てくださいよ!
2008-04-25 Fri 21:55 | URL | ゲストさん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
