最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
SCAR-L/H:YouTube
2008-03-03 Mon 15:54
こんにちはにゃごぴーです、今日もテストであと3日間も残っています。それで今日はそんな
憂鬱な気分の時にスカッとするような動画です、やはり銃ですね。私だけかもしれませんね、
銃の動画やフォルムを写した写真などをみて喜んでいるのは。だけど好きな人にとってみたら
一日たりとも見ずには過ごせないんですよ。


さて本日の銃はベルギーのFN社という会社が作り上げた現在の米軍主力ライフルである
M4やM16に取って代わろうとしているライフルです。その名もFN SCAR L/H(エフエヌ スカー
エル/エイチ)です。LとはLight(ライト)で軽量などという意味で、HはHeavy(ヘヴィー)とは
重量級とかいう意味ですよね。

M4は5.600発連続で撃っているとジャムが半分の確立が発生してしまい、持久戦では少々
不利になってしまうそうです。あと、隊員からレイル(RASとかR.I.S.と呼ばれるもの)の使い
勝手が悪く、グレネードランチャーなどを付けて参戦してもグレネードの弾切れなどではずし
たいときにガッチリ付けてあるので簡単には取れないらしいです。そこで簡単に脱着できる
ように開発されたらしいです。あと強度の面も見直されてまさに米軍様専用ライフル!
みたいな感じだそうです!

エアーガンでもG&Gなどからコンバージョンキットが発売されていてM4などを持っている
ユーザーならメカボックスの移設だけでSCARを持つことができますが値段が高いので
東京マルイさんなどからモデルアップされるのを待った方がいいですね。



別窓 | HOME PAGE | コメント:2 | トラックバック:0
<<久々の更新! | アルテとその後・・・ | Barrett M82A1:YouTube>>
この記事のコメント
多少、M4よりも重量が重いみたいですが、
鍛えている軍人には、ジャムが起こることに比べたら、
あまり関係ないかもしれませんね。
2008-03-03 Mon 15:59 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね、重いのは鍛えればなんとかなるかも
しれませんがジャムは鍛えても意味ないですからね。
2008-03-03 Mon 16:01 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
