最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Leapers 40mm Red/Green Dot Sight Review:YouTube
2008-02-19 Tue 21:27
こんばんはにゃごぴーです。エアーガンって銃ですよね、銃って鉛の弾を飛ばして標的
に当てるものですよね。ということは人間からしてみたら全発、標的に当てたいですよね。

そんなことを考えるアメリカや欧州の方々はスコープと言って望遠鏡を銃に取り付けた
みたいなものを考え出し、それまで普通に狙っていたのよりももっと簡単に疲れずに
狙うことが出来るようになりました。しかし、今では銃はいろいろなところで使いますし
いろいろな大きさのものがありますよね。スコープって比較的大きいものが多いので
小さい銃とかにはつけても邪魔になる時があるんですよね。なので現代ではこういう
ものがあります。



↑ドットサイト(ダットサイト)と呼ばれるものです。これはなんなのかと言うと、スコープ
みたいな形をしていますがレンズの中から見えるのは十字ではなく光の点なんですね。
なのでその点という文字を英語で言うとdot(ドット)なのでDotSight(ドットサイト)って
言うんです。スコープと比べて何がいいのかというと両目で狙えます。これは大きいです
よね。片方の目をつぶって狙いをあわせると疲れますが両目を普段どおりに開きながら
狙えるのですから目への負担は急激に減ります。あと、小さく出来るということです。
構造上、光を発するものと透明な板があれば完成なので、スコープみたいに長くなる
こともありません。(長いのもありますが。)


銃の世界も進歩しているんですよ!凄いですね♪♪ちなみにこのドットサイトは危険な
物ではないので日本でも正規輸入することが出来、日本で出回っているものの多くは
レプリカ(偽物)ですが本物も手に入れることができるというわけです。しかし値段は
本物なので非常に高く数十万するものもざらにあります。なので電動ガンがそもそも
本物のレプリカみたいなものなのでお財布のことを考えてみたらレプリカがいいですよ
ね。それにレプリカでも性能はいいんですよ。

スポンサーサイト
別窓 | HOME PAGE | コメント:2 | トラックバック:0
<<Machine Gun MP5 silenced:YouTube | アルテとその後・・・ | 2足立ち:YouTube>>
この記事のコメント
ドットサイトですか。
俺も1つ欲しいですね。
光の点に目標をあわせて撃てば、それで命中するという優れものですからね。
今、どうやら点だけではなく、
十字型のとかもあるそうですよ。
2008-02-19 Tue 22:18 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。優れものだと思います。
そうですね、かなり種類はありますよね。
三角とかひし形もありますからね。
2008-02-19 Tue 22:21 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
