最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
Sniper Rifle (M700 & PSG-1 & SVD -Dragunov-):YouTube
2008-02-17 Sun 19:28
こんばんはにゃごぴーです。今日はですねここ名古屋でも雪がぱらついていて積もりは
しなかったのですが少し心配になるような天気でした。それにしても寒い日が続きますね。
にゃごは猫科の人間なので寒いとすぐに部屋に閉じこもってしまいます。ですがやらなけ
ればいけないものもたくさんあってなかなか理想どおりに進まないのが現実なんでしょうか?
最近だんだん分かってきた気がしますね。


さて、そんなわけで今日はHitmanは終わってしまったしCoD4はやるとキリがないというか
他の情報サイトと同じ様なことをやってしまいそうなのでやらないと言っていたのでやめて、
最近何にもなんにもしていないゴーストリコンもミッションひとつがなかなか難しくて武器の
写真を撮る前に死んでしまうことがあるので写真がぜんぜんなく、まぁ言ってみればネタが
ないんですね。ということでまぁ更新しないのもなんなんで、YouTubeの動画を紹介というか
一緒に見ていきたいなと思います。

そもそもYouTube(ユー・チューブ)みなさんご存知だと思いますが個人が動画をネットで
公開することができるサイトですね。なので自分が撮ったものをYouTubeを通して世界中
のみなさんに見ていただいてそしてコメントなどもできるというのがこのYouTubeの利点
なのですね。ですが利点があるということは弱点もあるわけでそれは著作権を無視した
動画があるということです。これは毎日数多くの審査員みたいな方々がチェックしています
がなかなか減っていかず難しい問題だということですね。

ですが動画という形式で世界中に情報を発信できると言うことはかなりのメリットが
あります。文字では伝えきれない感情だとか表現の豊かさなどは代表的なものですね。
私もYouTubeに5つほど動画をアップしています。なかなか使えると思いますよ。


さて、そんなわけで今日の動画なのですが最近とても気になっているスナイパーライフル
です。「なんだよぉ~また銃かぁ・・・・」とおっしゃるかもしれませんが私は「そうです!
私は銃が好きなんですから」と言いますね、なんだか反抗しているみたいですが別に
反抗というわけではなく、こういう人もいるんですという感じで見ていただいたらいいです。
確かに私も銃と言えば凶器ですし、剣などに変わって人を殺す為に作られた道具だと
思います。しかし、私は凶器としてではなく、その形などに魅了されているわけなんです。
たまに「銃が好きなんですよ。」と言ったら「銃?お前はバカか?なんでそんなものが
好きなんだ?」という人もいますね。実際に私も言われたことがあります。
しかし、それはただ単に何も分かっていない人の典型で私はさっきもいいましたが人殺し
が好きというわけではないということです。たぶんそういうことを言う方は(銃=殺し)と
いうのがベットリ張り付いているんでしょうね。

これからYouTubeシリーズは続くと思いますがその中でも銃のことは多いと思います。
なので初めに少し断っておきました。これを見て不愉快に思う方は必ずいると思います。
そのように思う方は出来れば見ないで頂きたいと思います。


それでは今日の動画です!




↑題名にもありましたがスナイパーライフルです。アメリカ製のレミントンM700、
ドイツ製のPSG-1、そしてロシア製のSVDドラグノフ。ドラグノフについてはHitmanの
最後の武器紹介の時にも出てきましたね。動画は以上の3つの銃の紹介になって
います。中でもレミントンはすごいですね。1962年の発表からまだ最前線で使われて
いますからね。ですがレミントン社のHPに行ってみたところM710というモデルが最新型
でM700よりも使いやすさなどを重視しながら精度はそのままいい感じらしいです。
M700からの変更点の代表としてレバーひとつでボルトが抜けるというのがあると
いうことです。これはいいですよね。メンテナンスが楽になります。あと、セーフティ
を増やしたと書いてありました。

私の好きな銃の大半はアメリカ製かドイツ製なのですがどっちにしても情報を集める
という行為をした時にどうしても英語を避けては情報は集まりませんね。このために
英語を勉強していると言ったら大げさですが、本当に英語という言語は極めたいな
と思いました。頑張らないと。


今日はなんだかんだ言って途中変な断りもありましたが長々と書いてしまいました。
明日もいい動画を見つけて紹介したいなと思います。予定ではかわいい系でいきたいな
と思っております!それではまた明日!!






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
スポンサーサイト
別窓 | HOME PAGE | コメント:2 | トラックバック:0
<<2足立ち:YouTube | アルテとその後・・・ | PS3用ソフト:GT5に期待したい。>>
この記事のコメント
雪が降ったんですか。
それは、寒かったでしょうね。

ネットとか見ていると、
銃が好きな人は、平和をこよなく愛す人が多いみたいです。
という事実をしらない人達がいるのが、少し悲しいです。
俺も銃好きですけど、人殺しは臆病者なので、嫌いですね。

なかなか、良いですね!
音が各銃で違うのが、よくわかりますね。
2008-02-17 Sun 22:05 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。寒かったです。

私も平和がなによりだと思います。だからこうやって平和に
銃のことについてブログを書いていられるんですからね。
戦争でもしてるなら今頃本物を持って戦場ですよww
人殺しは人間として最低な解決方法ですよ。

特にドラグノフは特徴がありますね。
2008-02-17 Sun 22:29 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
