最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
PS3用ソフト:GT5に期待したい。
2008-02-15 Fri 23:07
こんばんはにゃごぴーです。今日はいつか出るであろうGT5について何か書きたいなと
思います。まぁまずGT5というのはグランツーリスモ5の略でグランツーリスモというのは
ポリフォニーデジタルという会社がシリーズで発売しているプレイステーション系のゲーム
ソフトのことです。そして前作はGT4というのがありこれはPS2最後のGTだということで
販売されました。それから結構な月日が経って無料で遊べるPS3用のソフトであるGTHD
というソフトがネット上で公開されてダウンロードして遊べるというものでした。


それからまた1年が経ち、今の最新作はGT5プロローグというのが発売されました。
これはGT4の時にもあった前奏的な役割をするソフトだと言っていました。私は始めて
PS2でGT4を遊んだときにこんなに綺麗な画像で遊べるんだ!!と感激していましたが
今となったらなんなんだあの低画質は?と言ってしまいそうな感じです。ゲーム業界や
パソコン業界の進歩は恐ろしいに尽きます。それだけ伸びしろがあったと言ったら
それまでですが10年前最新型だったパソコンは今では使い物にならないときもあります
もんね。車で10年なんて言ったらまだまだですが。




↑というわけでGT5の公式サイトにプレス登録をしたら画像を頂くことが出来たので
紹介したいと思います。恐ろしく綺麗な画像ではないですか!これでも元の画像の
4分の1ぐらいなんですよ。それでこのクオリティですからPS2とPS3のハードの進歩の
高さがよ~く分かりますよね。画像のよさは分かりましたが問題はやはり挙動やら
の話じゃないですか?これもPS2時代のGT4では満足できるような挙動ではなかった
のでGT5で路面に引っ付いて走っている感覚を再現して欲しいですね。私が今まで
知っているレースゲーの中でこれはいい!と思ったのはFM2、PGR4、ToCa3、LFS
ぐらいしかないですね。残念ながらPS2にはありませんでした。


というわけで勝手な非難をしましたが要するにXbox360から出ているPGR4やFM2を
打ち負かせるほどのものであって欲しいしそうなることがひとつの目標であとはやはり
ゲームをしていて楽しいのが一番じゃないですか?車が好きな人は大抵走るのが
好きな人が多いと思います。なのでその本質をどこまで崩さずにゲームにしていた
だけるのか?というのが私の期待したい点です。


明日はずっと待ってた休みです!なんだかうれしいです。それでは!!






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
スポンサーサイト
別窓 | Grand Theft Auto Sun Andreas | コメント:2 | トラックバック:0
<<Sniper Rifle (M700 & PSG-1 & SVD -Dragunov-):YouTube | アルテとその後・・・ | 武器紹介Act24[ドラグノフ]:Hitman BM>>
この記事のコメント
GT5ですか。
GT4に比べると、素晴らしい進歩ですよね。
でも、写真だけを見ると、
何だかFM2とあまり変わらないように見えてしまいました・・・。

確かに挙動は気になりますね。
あと、音ですかね?
2008-02-15 Fri 23:17 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね。あまり進歩するとあとで困るような気もしますが
問題ないでしょう。
FM2との最大の違いは解像度なので大型テレビで見たとき
などで変わってくると思いますよ。

そうですねぇ。やはりこれしかないでしょう。
GT4でも音はそれなりによかったですよ。
2008-02-16 Sat 17:06 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
