最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
機材とか・・
2012-10-16 Tue 23:05
こんばんは、急遽なんですが、Twitterと連携する上で名前が多数あると厄介なので、一本に統一したLARRXです。Twitterフレンドならばこの名前の方が落ち着く?と思います。以後、このLARRXという名前にしたいと思います。
連投連投でプレッシャーになりそうですが、まぁそれはそれとして疲れたら勝手に休みます。そこら辺もLARRXクォリティーということで理解して頂ければと・・・。


ということで今日は今更ながら機材云々を書こうかなと。
なんでこんなことになったのかは置いておきましょうね!




私がメインで使っているのはニコンD60というカメラになります。最近三脚を手に入れて調子に乗って遊んでいますが、非常に軽く持ち運びはし易いです。
写真のセットで1kgちょいなので軽すぎると思えるぐらいです。どこへでも持ち歩けますし、散歩しても苦になりません。それがこういう入門機のいいところですね!

性能云々はGoogle先生で調べてもらうとして、私は特に不満を感じていません。価格からすればパーフェクトな出来映えだと思います。AFが3点しかないとか、連写速度が3コマ/秒とか言えば言えますが、それらはあんまり気にならないですね。それよりも軽快でシャッター音も綺麗、おまけにDアクティブライティングがいい仕事をしてくれるので非常に満足してます!




これは三脚を使わずに撮ったものですが、流れがいいですよね。
こういう写真を多く撮れる様に勉強したいものです。

〜〜撮影データ〜〜
カメラ:Nikon D60 + 18-55mm
焦点距離:52mm
ISO感度:100
F値:36
シャッタースピード: 1sec
ホワイトバランス:+0.3




スポンサーサイト
別窓 | Nikon D60 | コメント:2 | トラックバック:0
<<Something exciting will be soon. | アルテとその後・・・ | 秋の香嵐渓・・のはず。>>
この記事のコメント
了解です!LARRX(さん?)
確かに連投はプレッシャーになる時もありますね・・・。
(最近は、全然投稿していない俺ですが・・・)

機材紹介をやったか、やっていなかったか怪しいぐらい前の話だったような気もしますね。

三脚は、初見です。
シルバーの足なんですね!

うーん、どうしてもこのサイズの一眼レフを見ると、どうも小さくてかわいいなぁ・・・なんて、最近思ってしまいますが、自分のが大きいだけですね・・・

流れが良いですね!
奥側に滝があるというのも何だか面白い感じの構図で良いと思いますよ!
2012-10-16 Tue 23:30 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
よろしくお願いします。
Twitter名と同じにさせて頂きました。
そうですね、連投は難しいですが、今まで以上に出来たらいいかなと思っています。

正直覚えていません・・。
まぁ、過去ログから遡れば見つけられると思いますが。

そうです、安かったので色は指定出来ませんでした。
シルバーの方が目立って無くさなそうなのがいいです。

これは可愛いですよ!
ただ、機能面では目一杯劣りますが、軽さという観点で言えばこれ以上ない最強のカメラですね。
ミラーレスも軽いですが、あれは持ちにくかったです・・。

そうですね、三脚を使わずに撮ってもこれぐらいは撮れました。
たぶん、もう少し設定とかの勉強をすればより、いい絵が撮れそうです。
2012-10-17 Wed 14:26 | URL | LARRX #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
