最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
秋の香嵐渓・・のはず。
2012-10-15 Mon 19:21
こんばんは、珍しく連投という調子こいたことをしているにゃごぴーです。
大学生という生き物は暇をよく持て余します。持て余しているうちはまだいいですが、行く所がなくなってしまうと、ついつい家でボーっとしてしまいますね。ということで、それではいけないので、お出かけをしました。

愛知の人ならば、「月曜日の昼に香嵐渓に行く」ということはどういうことかよくお分かりだと思いますが、普通若い人は平日に香嵐渓に行ったりはしません。私は大学生の皮を被ったお年寄りということですね。
最近知り合いにも老眼鏡が合わなくて・・ry・・などという方も増えてきましたので、やはり老化は確実だと思います。



綺麗ですね、ちなみに秋なんですが、今・・。




お腹が空いたので、甘いものをと思い五平餅を!
うん?これ甘くなかったなぁ、どしよ・・。




それで三脚を買ったからと調子に乗って、昨日の人工的な川ではなく本物の川を撮影!うまいこといきました!!

〜〜撮影データ〜〜
カメラ:Nikon D60 + 18-55mm
焦点距離:48mm
ISO感度:100
F値:36
シャッタースピード: 1.3sec
ホワイトバランス:+0.2




こっちの方が明るいんですよね〜、これ以上Fを絞ることが出来なかっただけなんですけどね。
ISO感度も50とかあればもっといいなぁ〜と思ったんですが、それは無い物ねだりですね。

〜〜撮影データ〜〜
カメラ:Nikon D60 + 18-55mm
焦点距離:48mm
ISO感度:100
F値:36
シャッタースピード: 2sec
ホワイトバランス:+0.3




小さな可愛い滝があったので、撮ってみました!
もう少し迫力が出ればいいんですが、構図が悪かったですね。
今度はもう少し勉強して望遠でもうまく撮れるようになりたいですね。

〜〜撮影データ〜〜
カメラ:Nikon D60 + 18-55mm
焦点距離:28mm
ISO感度:100
F値:22
シャッタースピード: 4sec
ホワイトバランス:+0.3


いやぁ、やっぱカメラは流し撮りみたいなことさせると楽しいですね。星なんかも撮ってみたいですが、さすがに今の三脚だと難しいというか、安定しないのでそれはまだ違う時にでもという感じでしょうか。
最近あんまり出番はなかったんですが、今後はもう少し出番を多めにしてあげないといけないですね〜〜。


スポンサーサイト
別窓 | Nikon D60 | コメント:2 | トラックバック:0
<<機材とか・・ | アルテとその後・・・ | 綺麗に撮れたかな〜☆>>
この記事のコメント
確かに珍しく連投していますね!
確かに暇がある時は、かなり暇があるのが大学生ですよね。

ハハハ、お年寄りですか・・・。
俺もそろそろ老後を・・・(なんて、ことはないです!)
まぁ、気分は老人ということで。

秋なのに緑の中という違和感ですが、森の中は良いですね!
最近、特に緑成分が不足している俺としては羨ましいです。

甘さは、五平餅自体ではなく、味付け次第ということですかね?

おお、今回は本物の川ですね!
もう少し暗めだと雰囲気が出そうな気がします。
でも、川が流れている雰囲気は最高ですね!

最後は小さい滝ですね!
少し斜めから撮ると、また雰囲気が出るのではないかと思います。

余談ですが、自分の7Dのレンズも最小絞りは「f/22-36」なので、対して差はないです。
あと、ISO感度も自分で設定できるのは最低が「100」なので、これも同じですね!
2012-10-16 Tue 16:32 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
久々に調子こいたことしてます・・。

おやおや、JBさんこそ老後がそろそろ心配に・・ry・・(笑
という気分ですよね、分かりますよ。

いやぁ、でもホントに季節を疑うかの様な新緑でした!笑
でも、なかなか行く機会はないんで偶然です。。

あっ、これは冗談です・・。
分かりにくくてすいません・・・。

暗いのもあるんです!
撮れたんです!!でも、ピンぼけしまして・・・。
掲載出来ません!!笑

可愛い滝でした・・(^^;
なるほど!下から撮るというのもありですね!
余りにも嫁がつまらなそう〜〜な顔してたので、
切り上げてしまいました・・・、お恥ずかしい・・。

そうなんですね・・。
う〜ん、ということは私の腕が不足しているのは
確実になりそうです。少しは勉強しないと!
ありがとうございました!
2012-10-16 Tue 22:56 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
