最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
綺麗に撮れたかな〜☆
2012-10-14 Sun 23:26
こんばんは、にゃごぴーです。
今日は三脚をゲットして、そのままウキウキ気分で夜景を撮影してきました。それにしても最近の三脚って安いんですね、それなりの高さのあるものが1,180円で売っていました。性能的には十分ですし、素人用なんでとても軽いのがいいところですね。



いい感じに撮れたと思います。
シャッタースピードは8秒になりますので、三脚がないと確実にこの写真は撮れません。都会に潜む川ですね。非常に美しいとか、自画自賛もいいところですね・・(^^;;

〜〜撮影データ〜〜
カメラ:NIKON D60 + 18-55mm
焦点距離:55mm
ISO感度:800
F値:22
シャッタースピード:8 sec
ホワイトバランス:+0.3

スポンサーサイト
別窓 | Nikon D60 | コメント:2 | トラックバック:0
<<秋の香嵐渓・・のはず。 | アルテとその後・・・ | 就職活動って・・>>
この記事のコメント
おお、三脚を手に入れましたか!
夜景を撮るなら、三脚はあった方が良いですからね。

にしても、安く手に入れられましたね!
一眼レフ自体の重さで使うべき、三脚の種類が変わってしまうもので、俺のはそんなに安くは売ってないんですよ・・・。
さらに軽いとは羨ましいです。

良い感じですね!
まだ、俺はこういう写真にはトライしてませんけど、こういう写真って綺麗ですよね!
2012-10-15 Mon 10:45 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
遂に購入しました!
そうですよね、確かに重さで使える使えないがあると思いますので、JBさんの7Dは私のには使えないですね。
一応、重量制限は730gまでになっていまして、私のD60はレンズ込みで600gちょっとです。
ホントに軽いので、今日もお散歩してきましたが、苦にはならなかったです・・。

軽いのはいいんですけど、やっぱり性能はそれなりです。
お散歩カメラとして考えればよく出来ていると思いますが。
いずれ嫁専用のカメラになりそうな気がします・・。

いやぁ、東京でしたらこういう道ばかりじゃないですか〜!
是非トライしてみて下さい☆☆
2012-10-15 Mon 19:08 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
