最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
武器紹介Act22[エレファントライフル]:Hitman BM
2008-02-10 Sun 14:41
こんにちは今日はいつもにまして早い更新をしますにゃごぴーです。さて、今日は昨日で
3丁しかなかった棚が終わってしまいましたので今日からは最後の棚になります。ここも
3丁しかないのですぐに終わってしまうと思います。






↑↑この棚は以前紹介しましたので省略します。過去の更新を参照してください。



↑これが今日から3日間でやる棚です。スナイパーの棚ということになっていますね。
有名な銃もありますね。



↑というわけで今日はこれなんですが、名前はエレファントライフルといいます。
調べてみたところ使用目的は名前の通りでアメリカン像やサイなどの大型目標を
捕捉する時に使う銃みたいです。見た目は普通のスナイパーライフルですが普通の
スナイパーライフルなどが使う普通弾ではなくマグナムライフル弾という名前だけでも
おそろしい弾を普通のライフルよりも速いスピードで発射できます。



↑スコープまで付いていて本格的ですが象などを狩る人なんているのでしょうか?
なんだかそれが疑問に思ってしまいますが実在する銃らしいのでいるということなんで
しょうね。米軍でも時と場合によっては使用するときもあるそうです。



↑それにしてもなんで普通のレミントンM700などではいけないのか?というと怒らせる
だけになるだからだそうです。しかもレミントンM700の場合は装弾数も少ないし、ボルト
アクションなので連射できませんね。M16やAK47系統でもいいのでは?と思ったの
ですがこれも怒らせて凶暴にさせるだけらしいので無意味だそうです。人間には
すごい威力なのに。。。じゃあMP5とかはかすり傷程度なんでしょうか・・・。



今日は少し変わったライフルを紹介しました。明日は正統派ボルトアクションライフルを
予定していますのでお楽しみに!それでは今日はこれで終わります。






↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<武器紹介Act23[カゾTRG]:Hitman BM | アルテとその後・・・ | 大雪 in NAGOYA>>
この記事のコメント
ブラウニング BARという銃らしいですよ。

象とかだと、普通の銃じゃ意味がなさそうですね。
象用と聞くと、口径が大きいようなイメージがあるのですが、
口径は小さいんですね。
2008-02-10 Sun 14:57 | URL | JB #-[ 内容変更]
いつもすいません!ありがとうございます。

そうですね。
ストッピングパワーを重視しているそうなので口径はそんなに
大きくなくていいらしいですよ。
2008-02-10 Sun 15:52 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
