最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久しぶりにアルテッツァの話題を。
2012-02-26 Sun 01:49
こんばんは、にゃごぴーです。
こっちのブログに書くのは本当に久しぶりですね。
なんだか知らない間に10万アクセス突破しちゃってました。
キリ番踏んだ方、おめでとうございます!!

今日は少しアルテッツァの近況を書こうかなと思います。
みんカラの方ではかなり細かく書いているのですが、最近の悩みとしてとにかく燃費が悪いです。たぶん、寒いので暖気をしている時間が長いせいかと思いますが、リッター8kmが続いてしまっていますね。無駄に燃えている感じがなんとも言えないですが、こればかりはしょうがないかなと思っています。

パーツなんですが、前回紹介した時よりも運転席はかなり変わったので、報告しようかなと思います。まずはこちらの写真をどうぞ!!

↑ハンドルを交換しました!!
かなりかっちょよくなっているでしょ!!
実は気づいている方もいると思いますが、アルトからの遺品なんです。アルトに乗っている時にアップガレージさんで買ったハンドルを今も使っています。もう半分バックスキンも無くなっていますが、やっぱり手汗をかいても滑らないのは本当に有り難いですし、アルトからの引き継ぎなので汚れても気にしなくて済むのは本当にいいことだなぁと思います。下手にMOMOとか買っても気を遣うだけですしね。



↑続いてこちらの写真です!
なんと椅子もアルトの時のフルバケットシートに変わっています!
以前は純正でもいいとか書いていたのですが、やっぱりフルバケのホールド性が忘れられなくて取り替えちゃいました。なんだかんだ言ってこっちの方が最高にいいです!!欲を言えばRECAROやBRIDEが欲しいところですが、そんな金はないので現状はこれで満足しています。あとはハーネスが欲しいところですね。どうしてもサーキットなどに行くと3点式では物足りないですし、サーキットによっては入場禁止のところもあるぐらいですから。



↑番外編になりますが、親父号も元気にしております。
走行距離39,500kmの時に中古で買って今では12万キロに達しましたが、まだまだ現役で活躍しております。やはり遠出の時などにはベンツの方が適しているそうで、どんどん距離はかさむ一方です。私としては長く乗ってもらいたいですね。


というわけで、非常に久しぶりでしたが、近況報告でした!
毎回更新を楽しみにしている方がもしいましたら、本当に申し訳ございません!!なるべく更新しようと思っているのですが、なかなかそう言う訳にはいかなそうです。
明日はエンジンオイルとデフオイルを交換しに行く予定なので、もしかしたらまた記事が書けるかなと思います。

それでは、失礼します・・・。




スポンサーサイト
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:1
<<またまたくだらない日記を・・。 | アルテとその後・・・ | MacOSX Lionを導入してみました!>>
この記事のコメント
かなり、久しぶりの更新ですね!

確かに暖房とかつけたりしていると、燃費は下がりますからね。

ハンドルを交換するだけで、だいぶ運転席の印象が変わりますね。
確かにこちらの方が手汗をかいても滑りにくそうでした。
(アルトで使ったときに思いました。)
MOMOとか買っても確かに気を遣っていそうですね。

フルバケットシートというのは、左右のホールド感が強いので、やはり横Gが強くかかるサーキットとかでは重要ですよね。
アルトで体験した時も普通のシートとは違って、何だか包まれた感じが少しするほどでしたし。

うーん、アルトに載っている時と今回のアルテッツァに載っている時では、同じものでも違った印象を受けますね。


3万9500kmの時に購入して、12万kmになっているということは・・・8万500kmを走ったということですか!!
これは、凄いですね!
確かに遠出とかは、ベンツは良いかもしれませんね。
俺から書きますが、これからも乗り続けてほしいと思います!

長文、失礼しました。
2012-02-26 Sun 12:50 | URL | JB #-[ 内容変更]
>>JBさん
コメントありがとうございます!
確かにかなり久しぶりの更新でしたので、気づいてもらえないかと思ったぐらいです。

たぶん、暖気するのにかなりガソリンを遣うみたいです。
水温が落ち着くまで結構時間がかかってしまいますので。

そうですね、ハンドルとシートはアルトについていた時と全く同じものなのですが、やはり車が変わると印象もまた違ったものになると思います。
ハンドルは本当に重宝しております。汗っかきなので滑ってしまって困っていたんですよね。
このハンドルならば全くその心配はありません!

フルバケシートは本当にこれに換えるだけで早くなると言われているだけあってか、
素晴らしいホールド性で高速など長時間運転する際もかなり快適に過ごすことが出来ます。

JBさんは両方とも体験しましたよね!
その節は名古屋に来て頂いてありがとうございました!

なんだかんだで長い間乗ってますね。
私も本当にたまに運転しますが、やはりドイツ車だなぁという感じは受けます。
日本車とはボディ剛性も天地の差だし、駆動系もしっかりしている印象です。
ただ、エンジンは日本車の方がピックアップはいいですね!
アクセルの反応などは少し劣る感じはしましたが、それはお国柄ということもあるでしょう。

長文ありがとうございました!
2012-02-29 Wed 02:50 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


こんばんは、にゃごぴーです。こっちのブログに書くのは本当に久しぶりですね。なんだか知らない間に10万アクセス突破しちゃってました。キリ番踏んだ方、おめでとうございます!!今日は少しアルテッツァの近況を書こうかなと思います。みんカラの方ではかなり細かく書い... …
2012-05-05 Sat 18:28 まとめwoネタ速neo
| アルテとその後・・・ |
