最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
武器紹介Act20[SG 552]:Hitman BM
2008-02-07 Thu 21:26
こんばんはにゃごぴーです。今日は昨日のとは変わって、前々回通りのHitmanの方の
紹介をしたいと思います。というわけで今日も前々回と同じく長物ということです。
それで今日の銃は「SG 522」という銃なのですがこれはどう見ても「SIG 552」に見えます
よね。写真を見ていただければ分かると思いますが商標問題で変えるしかなかったのかと
思いきや実はどっちでもいいことが判明しました。




↑これです。ここにWikiの「SIG 522」のページを載せておきますが確かに一番上の名前
のところにはSIGとも書いてありますしSGとも書いてありますね。なのでどっちでも
いいのだと思います。



↑そしてこの銃の詳細はWikiから貼らせていただきます。SIG SG552は、スイスの
シグ社(現スイス・アームズ社)により開発された特殊部隊向けアサルトライフルである。
SIG SG550のカービンバージョンSIG SG551をさらにコンパクトにしたもので、ハンド
ガードと銃身が短くなっている。
とありますね。もともとのベースであるSIG550をベース
に短くしたということはM4A1カービンなどと同じ経路を辿るということですね。




↑発射した感じは大きな弾(Gw Pat. 90 5.56mm又は5.56mm NATO弾も使用可能)
なので「ドドドドッ・・・・」という感じで低音が大きな銃声になります(なりました)。
しかし射撃中は終始安定しており安定して的に当てることが出来ました。改造できたら
もっといいのですけどね。



今日は結構有名な銃を紹介しました。明日も長物なのでお楽しみに。たぶんそろそろ
Hitmanも終わるのかなと思いますのでまた何か新しいことでも考えていこうと思います。
それでは!!





↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
スポンサーサイト
別窓 | 日記 | コメント:2 | トラックバック:0
<<武器紹介Act21[エアライフル]:Hitman BM | アルテとその後・・・ | 東京マルイ MP5 A4 HG>>
この記事のコメント
SIGは、会社名のシグですからね。
それで、SGは単に銃のシリーズの名前ですから、関係ないと思いますよ。

個人的には、SIG SG550が良いんですけどね、長くて・・・。
2008-02-07 Thu 21:34 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうなんですか。

確かに長いですね。取り回しにくいと結構不便でしょう。
2008-02-07 Thu 22:32 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
