最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
(イヤホン) sonocore 803+が届きました!
2011-05-27 Fri 11:55


こんにちは、にゃごぴーです。今日は大学の授業中というか強制自習中なんですが、基本的に何してもいいので、今1番嬉しい新しいイヤホンについて書きたいと思います。

--sonocore ジャパン--
http://sonocore.jp/

この前の日曜日にネットからオーダーする事、水曜日の夜にその商品が到着しました。韓国からEMS便で届いたのですが、国内便並に早くてビックリしました。最近の国際郵便ってホントに早いんですね、驚きです。そしてその夜、バイトから直行で帰って来て早速開封してニヤニヤしていました。


↑そしてこれが届いた時の状態です。宛名は伏せさせて頂きましたが、人生初の国際郵便なので凄く新鮮でした。また伝票も書く項目が多く、電話番号などは+91-~~ってな感じになっていました。う~ん、国内便だとそこまでは書きませんよね。



↑緊張の瞬間・・・。

そう言えば最近は大森メーターの時にも同じ様な感動を味わった様な。
う~ん、幸せだ。。



↑来ました~~!!
う~ん、こちらも感無量!

そしてパッケージが思いのほか大きくて少しビックリしました。



↑内容物はあっさりしていますが、必要十分です。
無駄な物は一切なく、必要な物だけ入っている感じです。
私としてはイヤーチップがサイズ別で入っている様なイヤホンは初めてなのでそこら辺でかなり新鮮に思います。

ちなみに私の場合はMサイズが一番しっくり来ました。
Lサイズは全く耳に入らず、Sサイズはスポスポになってしまいます。
でも、個人差がある耳なので、サイズ別なのはいいですね。



↑そして一番大きな缶詰ですが、これは携帯ケースになっています。
デザインもさることながら中身も専用設計ですので、全く傷つけることなく持ち運ぶ事が出来ます。大学などには車で行っていますが、大学内の移動はリュック1つなのでこういうケースがあると断線とかの心配がないので便利です。



↑ちなみに収納するとこんな感じです。
とても納まりがいいですね。



さてさて、肝心な音ですが、まだエージングが終わっていない箱出しの状態なので何とも言えませんが、とにかく噂通りの重低音にビックリしています。特に最近は「Lady Gaga Telephone」という曲を中心に聞いていますが、PVに日常生活の雑音とかも入っているちょっと変わったものなので、色々な音を一気に聞くにはいいですね。個人的には現段階で95/100ぐらいの点数を付けてもいいんじゃないかなと思います。値段も考慮したら120点です!!





そして、あんまりイヤホンとかに詳しくない友人などに聞いてもらってもビックリした表情です。でも、ある友人曰く機械的な音が目立つとも言っていました。確かにそれは感じますが、今後慣らしていくにつれて無くなるのではないかなと思っています。


とにかく今回はとてもいい買物が出来ました。今後ますますイヤホンの魅力に犯されていきそうで怖いところもありますが、とても満足しています。
それでは、また~☆








スポンサーサイト
別窓 | オーディオ・ビジュアル | コメント:4 | トラックバック:0
<<次期マシンへ | アルテとその後・・・ | とても久しぶりにイヤホンを買ってみた!>>
この記事のコメント
遂に届きましたか!

確かに到着は、かなり早いのではないでしょうか。
国際便ですか・・・俺はまだ経験はないですね。

まぁ、イヤホンとしては内容は普通な方ではないでしょうか。
(個人的に買ったことは無いので、詳しくはわかりませんが・・・)

缶の携帯用ケースなんですね。
少し珍しい気がしますが、なかなか個性的で良いんではないでしょうか。

おお、かなり高評価が付けられるもののようで、良かったんではないでしょうか。

今後は自分で調整できるのなら、イヤホンの魅力に憑りつかれても良いのではないでしょうか(笑
2011-05-27 Fri 19:11 | URL | JB #-[ 内容変更]
こんばんは~

気に入って頂けたようで何よりです!
付属のケース便利ですよね。私は中のスポンジを取り外して
使用していますが、こうした方が収納しやすいかもです。

803+は本当にコスパに優れた機種です。
音質はエージングすることで少しずつ変化していきますよ!
毎日使用し続けて、音の変化を感じ取ってみてください(^^)

是非イヤホン・ヘッドホンの世界にハマってみては??
非常に奥が深くて楽しいですよ~!
2011-05-27 Fri 23:08 | URL | Luck #TY.N/4k.[ 内容変更]
>>JBさん
遂に来ました!!

早かったと思います。
でも楽しみで仕方なったので、長く感じてしまいました。。
そんな滅多にお世話になることはないですからね。

私もここまでのモノは買ったことがなかったので、良く分からないです。

そうなんですよね、取り出す度に友人に何それ?薬?とか言われてしまいます。

最高ですよ。
小さいのにヘッドホン並みの低音が出ますし。遮音性もバッチリです!

う~ん、そうなっちゃいそうな感じがします。
もともと音楽は好きですからね。(笑
2011-05-27 Fri 23:58 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
>>Luckさん
こんばんは~
コメントありがとうございます!

いやぁ、大満足ですよ!
今も803+でLady Gaga聴きながらコメントしてます。
ケース便利ですね、見た目もいいし、コンパクトだと
思います。確かにスポンジだと少し収納しにくいです。
外そうかな…。

確かにそれは思います。
以前視聴させて頂いたDENONのC710よりも低音は凄いです。
今度SHUREとかも聞いてみたいです☆☆
エージング中がイチバン面白いですよね。
日に日に音が変わっていきますよ!

90%ハマっちゃいそうです。
今になってヘッドホンアンプが凄く欲しくなりました。
奥はホントに深そうですね!
また今度色々とご教授お願いします。
2011-05-28 Sat 00:16 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
