最近一眼レフで遊んでます。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東京マルイ MP5 A4 HG
2008-02-06 Wed 01:11
こんばんはにゃごぴーです。今日は非常に早いですが更新しようと思います。
さて、何を更新するのかというと、昨日少ない小遣いをめいいっぱい使って買って
きました。それはこういうものです。↓↓




↑またまた物騒なものですね。以前からずっと欲しくて買いたかったのですがなかなか
機会がなくて買えずにいました。(まぁまぁ高価なものですしね)ですが最近になって
少しお金に余裕が出てきたのでせっかくなので買ってしまいましょう!とおもい、
買ってしまいました。まぁ、なんでも待てない人ですね。自分でも結構あきれて
きているので周りで見ている人はかなり呆れているんだと思います。
P.S.同じH&K製の銃が揃いました。う~ん、なんかさすが同じ会社だけあってしっかり
マッチしている感じがすごいですよね。




↑さて、この銃ですが以前Hitmanの更新で紹介した銃に似ていませんか?
そうです、「武器紹介Act15[MP5]:Hitman BM」で紹介したものと同じ仕様の
銃を購入したのです。なので実銃に関しての情報はこのHitmanのページを参照
して頂くとして軽く買った感じのインプレッションをやりたいと思います。




↑さて、この銃の正式名称は「Heckler & Koch MP5A4」といいます。
本物はドイツ製ですがこれは東京マルイ製の電動エアーガンです。電動である証拠
は後に掲載します。ということでこの銃なんですが非常にあっさりしていると思いません?
個人的には固定ストックが似合う銃はこれか同じH&KのG3ぐらいかなと思って
オプションパーツなども豊富ですし、人気も高いこのMP5A4を買おうと決心しました。




↑それで家の近くにある店に行ってみたところ中古ですがほぼ新品といえる状態の
MP5A4があってまさに「買ってくれ!」と叫んでいるのが聞こえたのでもう買って
しまったというわけなんですね、非常に待てない人なのでなんでもすぐにやってしまい
ます・・・。いい時もあるのだけど悪いときもあります・・・。




↑右側面です。銃本体の真ん中ぐらいに深めの溝みたいなものがありますよね、
そこに本来なら伸縮ストックが収まるようになっており、射撃時に出したりすること
が出来るようになっています。しかし、このMP5A4は固定ストックなのでこの溝は
ほとんど意味をなさないわけですね。




↑左側面です。「Kal.」となっているのがドイツの物という証みたいになっていますね。
英語なら「Cal.」ですのでドイツ語がモロに書いてあると少し鮮明な感じですね。
写真右らへんに赤い模様みたいなのが書いてあり、一番下は白色ですね。
これは言うまでもないと思いますがセレクターレバーと言い、ここで単発射撃
(セミオート)なので連発射撃(フルオート)を選ぶようになっています、最近のMP5
には単発と連発の間を埋めるような3点バーストという射撃方法もあります。
これは1回トリガー(引き金)を引くごとに3発ずつ発射されるもので、CQBなどで
よく使われるそうです。弾の無駄にはなりませんし3発出るので敵を確実に倒す
ことが出来やすいだからそうです。




↑いかにもマシンガンみたいに曲がったマガジンですね。この銃は本物が9mm×19
弾というハンドガンと同じ弾を使用しますのでマガジンの幅はそんなにありません。
M4A1カービンやAK47などのマガジンはもっと幅広ですよね。なのでこれほど
コンパクトならたくさん携帯することができますしマガジンも軽量化することが出来
ますね。ちなみに本物はこのマガジンに30発入り、電動ガンは50発入れることが
出来るようになっています。




↑銃本体の前の方にあるボルトはダミーですが実際に動きます。なので電動ガンでの
実際の射撃時には必要ないですがリアルな動作の真似は出来ます。こういうところも
ガンマニアにはうれしい機能ですよね。Call of Duty 4などでプレイヤーがMP5を
持ってゲームする時があるのでゲーム内でどういう感じでマガジン交換をするのかとか
は結構気になってしまいますね。参考になります。




↑そして前のハンドガードは取り外しが可能でピンひとつで取り外すことができます。
MP5A5などはここにバッテリーを入れるそうですがあんまりリアルではないですよね。
やはり固定ストックの中にバッテリーは隠した方が見た目もよくなると思いますよ。
ちなみにインナーバレル(銃身)はどうやら真ちゅう製みたいですね。




↑そして写真中央にある小さな矢印みたいなのがHOPUP調整レバーです。これを
操作してHOPUPの量を調整します。たぶんこの位置がHOPUP最弱状態で




↑この状態が最強状態だと思います。まだ撃っていないのでなんとも言えませんね。
今度撃ってみたらまた報告なりしたいと思います。ですがこれが調整レバーだということ
は明らかではないかなと思います。




↑そしてこのレバーはハンドガードを取り付けても調整できるように少しだけレバーの
先端が出ていました。ほんの少しなので調整はしにくいですがマルイの作りこみに
感謝をしたいと思います。




↑aimポイントですね、狙った感じでは非常に狙いやすいね。という感じでなかなか
好印象でした。リアサイトも4種類から選べるのは実銃通りに再現されていてこれも
いいなと思いました。これがどれだけの性能を発揮してくれるのかは今から楽しみに
なってきますね。




↑刻印も実銃そのままなのかな?よく分かりませんがリアルに仕上がっているとは思い
ますよね。HKの文字も独特ですし一番右の変な模様もなんだか見慣れないもの
なので。マルイさん、あんたはすごいよ。




↑これはここにマウントベースというものを付けることができるようになっており、マウント
ベースを付けることによってダットサイトやスコープなどのパーツを取り付けられる様に
なっています。私も取り付けたいなぁと思っていますが今はまだ実力も知らないので
まずはこの子の実力を近々測りたいなと思っています。




↑これが固定ストックです。強化プラスチックで出来ています。ストックの後ろらへんに
ひし形みたいな金具が付いていますね。これは、スリングといって肩から下げるヒモを
取り付けられるようにするための部分なんです。ここと前の銃身の先端部分にある
取り付け金具にヒモを通すことが出来ます。これがバッテリー切れになった時とかに
ハンドガンを使いたいときとかには便利ですよね。ショルダー式リュックみたいに出来る
ので両手が空きハンドガンを使うことが出来ます。




↑そしてバッテリーはここから入れることが出来ます。バッテリーの種類は電動ガンの
中でも一番大きいバッテリーであるラージバッテリーが収納可能でかなり持続して
撃ち続けることができます。友達はH&K G36Cという電動ガンを持っていますが
それはミニSDバッテリーという凄く小さいバッテリーなのでラージバッテリーを羨まし
がっていました。




↑最後ですが銃身の先端にはネジが切ってあり、「14mm逆ネジ」規格で市販され
ているサイレンサーなどを取り付けることが出切るようになっています。これも興味
ありますよね~。今からどんなサイレンサーが似合うのかとか結構考えたりしてしまって
いますwww



さて、今日は長々と書きましたがまぁファーストインプレッションですのでまた何かあれば
こういう感じで紹介していきたいなと思っています。それでは!







↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
スポンサーサイト
別窓 | 時計(OMEGA) | コメント:4 | トラックバック:0
<<武器紹介Act20[SG 552]:Hitman BM | アルテとその後・・・ | 武器紹介Act19[FN-2000]:Hitman BM>>
この記事のコメント
すばらしいものを買いましたね。
俺も欲しいですよ!電動ガンを。
それにしても、
作りこみは、マルイはすごいと言わせるぐらいになっていますね。
2008-02-06 Wed 18:19 | URL | JB #-[ 内容変更]
自分でも素晴らしいものだと思っています。
買ってくださいね!電動は365日いつでも同じ
性能が出せるのが特徴なので!

作りこみもすごいですが命中精度もすごいと
言われているので楽しみです。
2008-02-06 Wed 21:55 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
この銃は僕も持っているのですが
ノーマルで使っていますか?
自分、EGバレルの455mmに変更いたしまして
アウターバレルで補修しました。
ほかにも、ハイマウントを購入して
スコープまでもを搭載していますが
30m先に一円玉をたてても無風なら2発程度で当てることが出来るほど
命中精度は高くなりました!
お金はかかりますが、せっかく買ったのですから
せめてでもオプションを利用するだけでも
使える幅はとても広がりますよ!
また、気が向いたらやってみてくださいなb
2009-07-14 Tue 20:01 | URL | レタス #YqzQT8Bs[ 内容変更]
>>レタスさん
初めましてかな、レタスさん。
コメントどうもありがとうございます。

そうなんですか、持っていらっしゃるんですね。
私は残念ながら売却してしまったのでもう手元には
ないんですが、私も改造というかチューンはしました。
詳しくは私のHPに書いてありますので、下記を
ご覧下さいませ。なんというかスナイパーぽい
MP5になっていると思います。www
http://surprisedat07.web.fc2.com/HK_MP5_3.html
2009-07-14 Tue 23:58 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
