最近一眼レフで遊んでます。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
武器紹介Act19[FN-2000]:Hitman BM
2008-02-05 Tue 13:45
こんにちはにゃごぴーです。何故にこんなに早くに更新をするのか?疑問に思った人も
あると思いますが今日は入試の関係で学校が休みなんですね。なのでずっと家に居ても
仕方ないので早めに更新してしまうことにしました。というわけで今日はHitmanで紹介する
武器の残りの写真を全て撮ってきたので順番に紹介していきます。というわけで早速!




↑ちなみに今日からはこの棚に入ります。




↑行きますか。今日は少し近未来的な銃を紹介したいと思います。FN-2000という銃です。
しかしこれはたぶん少し名前を変えてあると思われ、実際の名称は「FN F2000」という
名前だそうです。あんまり変わりませんけどね。Wikiに詳しく載っていたので少し貼ります。
The F2000 was first introduced to the public in 2001 as a versatile yet
compact rifle.[2] It has a short-stroke gas piston system with an adjustable
gas regulator, and fires the 5.56x45mm NATO cartridge from standard STANAG
magazines. Due to the bullpup arrangement, it is compact yet with a long barrel
for accurate firing, although it is slightly heavier than most carbines, such as
the G36K or the M4.
とあります。2001年に多目的なライフルとして開発された銃でM4や
G36で採用している5.56mm×45NATO弾と互換性を取る為同じ口径を採用していると
書いてありますね。確かに見た感じはマガジンはグリップよりも後ろにありますし、そういう
形式を取ることで取り回しが楽なんですが銃身は長くできると言ったステアーと同じ形です
よね。これはなかなかいいと思います。しかし、見た感じは手入れがし難そうだなという
感じがありますね。どうなんでしょうか。





↑構えたらMP5並に銃身の先が手前にありますね。そんなに突き出てないので確かに
CQBでも使えそうな感じがします。他にもフルオート機能を除いて銃身を長くした
スナイパー仕様みたいなFS2000もあったり結構なバリエーションがあるそうです。
それで現在採用している国はヨーロッパ周辺だけみたいですね。FNといえばM249
ミニミマシンガンが非常に有名で米軍にも正式採用されていますがこっちはそうでは
ないみたいですね。やはりまだ米軍はM4なんだろうと思います。





↑重量は空マガジンの時に3.6kgとCQBのことを考えたらMP7やMP5よりも1kg以上
重いことになりますね、M4でも空マガジンで2.7kgなので少し重いのかな?と思ったら
G36は3.5kgぐらいあるのでまぁそう物なのかな?と思いました。ちなみにグレネード
ランチャーも装着可能でそれを付けたときの重量は4.6kgです。


今日は早めに更新しました。明日も休みなので早くできたらいいと思います。
それでは今日はこれで終わります。







↑にゃごのブログを読んでいただきありがとうございました。
「おおっ!頑張ってるな!!」と思っていただいたら上の
バーナーをクリックしてください♪おねがいします!!
別窓 | 日記 | コメント:3 | トラックバック:0
<<東京マルイ MP5 A4 HG | アルテとその後・・・ | 武器紹介Act18[M14]:Hitman BM>>
この記事のコメント
どうやら、米国の採用を狙っている
次世代歩兵用個人火器というものらしいですね。

あのP90もFNですから、それを考えればわかりそうなデザインですよね。
2008-02-05 Tue 14:44 | URL | JB #-[ 内容変更]
そうですね、なので弾は現在使用しているのに合わせて
作ってあるんでしょうね。

そうですね、感じが似ています。P90のNATO弾バーション
みたいな感じにも見えますね。
2008-02-05 Tue 14:55 | URL | にゃご #-[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012-07-29 Sun 14:00 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| アルテとその後・・・ |
